*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ゆりあと春樹と久美子でテレビ

イメージ 1

本日。
インターネット放送局、「あっ!とおどろく放送局」の番組に芽以ちゃんが生出演しました。
『T-TIME』という、『愛の迷宮』で芽以ちゃんと共演した、
久美子役の菜葉菜さんと、春樹役の河合龍之介さんがパーソナリティを務める番組です。


本日出演との情報をいただいたので、生で見るためスタジオのある表参道に行ってきました。
ボクは、2時くらいから待っていたのですが・・・
2時半くらいですかね。外を眺めるとちょうど芽以ちゃんとマネージャーAさんが歩いてきました。

さっと外に出て芽以ちゃんに挨拶を・・・と思ったのですが、
菜葉菜さんとの女子トークが始まってました。
(邪魔しちゃ悪いかな。と思って話しかけませんでした)

断片的に聴こえてきたのですが・・・
芽以ちゃんはやっぱり自分と同年代の女の子なんだな~。と感じました。
大学の女友達とすごく似た感じでした。

その後、番組開始。
呼ばれるまでは外で待機の芽以ちゃん。
「告知されてないのによく分かりましたね。」
などと話してきて、短い会話を。

その後は、Aさんとヒソヒソ話をしてました。

急に呼ばれ、「え?もう」的な感じでスタジオへ
入るタイミングの段取りがすごく悪かったことを考えると、打ち合わせはあまりしていない感じです。

番組自体ネットで見られるんですかね?
軽く流れを言いますと、
(順番を良く覚えていませんが)
・ただいま劇公開中。
→1日2回だったのに、昨日から1日1回になって感覚が狂う。「上演が終わったら、夜なのにまだ夕方な気分がする」

・『愛の迷宮』のこと。
→4人(+拓真)でダーツに行ったときの事を話してました。
芽以ちゃんも菜葉菜さんも負けず嫌いだけど、まったく違ったタイプであるとか。

・観に来ている芽以ちゃんのファンについて
→ファンを信頼していることを語っていました。
あと、菜葉菜さんがボクたちに「私のファンにもなって~」と言ってきました。
どうーしよう。

・メールでの質問に答える。
(Q.拓真と春樹どちらが好きですか?)
→各所で頻繁にこの質問をされていたように、「またこれ?」と、軽く困った感じになって、(その場にいる方の)「春樹」と答えてましたね。
あと、『山のあなた』のことを少しだけ話しましたね。
「共演者のことは話なしていいのかな。」とAさんに確認したりしてました。

・『子猫の涙』『路地裏の優しい猫』の紹介と宣伝
→ランドセルを背負うことなどを言っていました。

・尊敬する役者について
余貴美子さん
共演後別のドラマで、全然違うタイプの人を演じているのを見て、こんな風に幅広くさまざまな役をこなせる役者になりたい

・女優になったきっかけ
→これからは、もっと幅広い役を演じられる女優になりたい。ナース(自分で言ってから、「やったことある」と自分につっこみ、),OL(「これも」),・・・
「最近『愛の迷宮』で24歳を演じたのに、今度は小学生を演じている。これも幅広いいえば幅広いんだよね」

あと、好きな映画のことなんかも話してましたが・・・記憶が。。。
(「撮影禁止」としか書いてなかったので録音すればよかったとちょこっと後悔)

発言ではAさんをビックリさせて、
Aさんは「初めて聞いたよ」などと感想を漏らしてました。
(Aさんはボクたちの隣で見てました)


以上、こんな感じです。
思い出したら補足します。


ボクがよく覚えているのは、
(画面には映っていないのですが)芽以ちゃんは、一人だけほぼずっと足を組んでいたということです。


それ以前に、
菜菜葉さんとの女子トーク
これも、すごーく印象的です。

芽以ちゃんの完全な「素」を見られました。
(ファンに見せる「素」とはまた違った感じです)

芽以ちゃんの友達同士での会話って、初めて聞きました。