*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ランティス撃破!

SOSE。

真・ガブリエル、倒しました。
推奨レベルは180以上のハズですが、
クロード151
レナ150
セリーヌ119
レオン106

かなり低め。
まあ、アースレベルですからこれ位で倒せないと厳しいですよね。


基本的に。
レナは、戦闘を有利に~ にしておけばだいたいOK
ただ、しばらくしたら回復に専念にした方がいい感じですね。

セリーヌは、ブレスとリフレクションとメテオスォームのみで、他か使用禁止に。
レオンは、スターライトのみ。

レオンのスターライト、レナのスターフレア、クロードでのテトラボムで詠唱妨害。

クロードの2段攻撃→鏡面刹とメテオスォームで攻撃。
前者は、魔剣レヴァンテイン+皇翼天使で全部決まれば8万は与えられます。
後者はカンストが基本。だいたい1万。

ディバインウェーブは、兜割で回避。
光、火は全員が無効or吸収に。
クロード以外は石化を無効に。

リフレックス
皇翼天使の腕輪、
ミラージュローブ、
トライエンブレム、
移動速度2倍効果の足装備。


ロックレインや、ノアは防ぎきれないので、打たれたら諦める。
ロックレインの連発が来たらたぶん全滅。運がなかった感じ。

神曲は予備動作が長く、発動直前に0.5秒ほどガブリエルが止まるので、
攻撃かボムで、妨害可能。
喰らったのは一発だけでした。

多少の「運」が要求されますが、
全員が一撃で戦闘不能にならないくらいのHP、防御、回避、魔力があれば。大丈夫!




さてさて。
残るは、イセリアのみ。