*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ももクロちゃん、メジャーデビュー☆

スターダストプロモーションの、
公開オーディションイベントでもお馴染みの、ももいろクローバー(通称“ももクロ”)

今日、8月5日。
ももいろパンチ』でCDデビュー!!

イメージ 1



柴咲コウ沢尻エリカらを輩出する、
スターダストプロモーション芸能3部所属のアイドルユニット・ももいろクローバーが、
5日のCDデビューを目前に、渋谷BOXXで4日、公開パフォーマンスを行った。

記者を前にデビュー曲「ももいろパンチ」を披露した平均年齢14歳の“ももクロ”は
「ずっと夢に見たCDデビューが迫って不思議な気持ち」と語った。

ももいろクローバー(通称“ももクロ”)は、
スターダストプロモーションヤマダ電機とタッグを組んで送り出す“家電アイドルユニット”。

結成から1年3カ月にわたり、週末・祝日限定でライブを行う“週末ヒロイン”として、
全国104公演に及ぶヤマダ電機と中心とした、インストアツアーサーキットを開催中だ。
そして5日、ついに「ももいろパンチ」でCDデビューを果たす。

メンバーの早見あかり(14)は
「ツアーをはじめた最初のころは、地方を回っても必ず同じファンの方しかいなくて、
他の方は全然無視みたいな感じだったんです。

でもどんどんツアーを重ねていくうちに、
私達を知らなかった人たちにも“かわいかったよ”って言ってもらって、
CDを予約していただいたりとか、徐々に新しいファンの方が増えているなってのが、
すごい嬉しかったです」

と、終盤に差し掛かった全国ツアーの手ごたえを語った。

そしてCDデビューが5日に迫ったことについて、
玉井詩織(14)は
「ずっと夢に見てきたCDデビューが、いよいよ明日に迫ってるってところで、
すごく実感があるようなないような、なんか不思議な気持ちなんですけど。

全国のCDショップに「ももいろパンチ」が置かれて、
全国ツアーで回ったときに“ももクロ”の良さを伝えきれなかった人にも、
CDを見てもらって“ももクロ”の良さか何かが、伝わればいいなと思います」

そして、全国のヤマダ電機を巡る“家電アイドル”としての顔をもつ“ももクロ”に
「注目の家電」を聞いてみると、メンバーの高城れに(16)は
「私は掃除をするのが苦手で、全国ツアーとか、お家にいないことが多いので、
どんどん自分の部屋が汚くなっちゃうんです。
だから、自動的にゴミを吸ってくれる掃除機がほしいです!」

と、休日に活躍する“週末ヒロイン”ならではの悩みを語った。

5日にCDデビューを果たすももいろクローバーは
今後、11月にセカンドシングルをリリース、
2010年にはパリ、上海を含めた、ワールドツアーの計画もあるという。
浴衣をモチーフにした衣装に和楽器を取り入れたアレンジの“家電アイドル”が
世界に羽ばたく日も近いかもしれない。

(「Web De-View」より転載)

流れで何回かイベントに行っていて、
ちょっと気になるユニット。

今日デビューということで・・・
これからの活動が楽しみです。

(※画像は、「Web De-View」より転載)