*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

福田沙紀、ニューシングル『明日への光』発売記念イベント

8月12日。
東京ドームシティラクーアガーデンステージにて。

女優で歌手の福田沙紀さん(18)が12日、
2年5カ月ぶりのシングル「明日への光」を発売し、
東京ドームシティラクーアガーデンステージで約3年ぶりのライブイベントを行った。

久々の歌手活動となった福田さんは
「ライブは、ファンの皆さんと交流する一番のイベントなので盛り上がりたい。
2年5カ月の間、人としていろいろ経験したので、今後はまた歌詞も書いていきたい。
待ってくださった皆さんのために
アーティスト活動を充実させてすてきなエンターテインメントを届けたい」
と歌手活動への意気込みを見せた。


メイド姿をはじめ、数々のコスプレを披露したドラマ『メイド刑事』の撮影が終わり、
印象に残ったコスプレの感想を聞かれると

「女医さん。
最初は髪を一つにまとめていたけれど、下ろしたほうがヤラシイねって。
ピンクのメガネをかけて、もう1回着たい」と話した。

ドラマについては
「メイド服を着て(京都の)嵐山を走るとは思わなかったので、けっこう照れながらやった」
と振り返った。

イベントではドラマ『メイド刑事』の挿入歌である「明日への光」と
情報番組『恋愛百景』のエンディングテーマ「リーク」の2曲を熱唱。

ファンたちの熱烈な声援を受けた。

イベント会場では、福田さんが主演を務める「メイド刑事」の衣装4着も展示された。

(※「毎日jp」より)

福田沙紀ちゃんの新曲発売イベント。

まずは、短時間ですがトーク

約3年ぶりとなるライブイベントに関してやら、
放送中のドラマ『メイド刑事』に関してやら、

撮影で20日間くらいずーっと京都にいた時もあったことやら、
撮影の合間に京都をちょっとだけまわれたことやら。

これから歌手としても頑張って行き、コンサートを開催したいと、
歌手業に関しての目標も掲げていました。

イメージ 1


トークが終わり・・・

むし暑い中、ハイテンションに2曲を披露してくれました。

1曲目は、『メイド刑事』の挿入歌「明日への光」。

いつも明日が待ち遠しく思えるように生きてたいね
昨日よりも今日の自分がもっと輝いていると言えるように~♪


2曲目は、『恋愛百景』のエンディングテーマ「リーク」。
2曲目は、ダンサー交えてダンス付きで熱唱。

沙紀ちゃん、ちょっとズレていたけど(笑)

ダンサー2人は「信頼しているダンサーの人」ということで・・・
すごく楽しそうでした。


その後は握手会。

先日ブログで、

「電話キタノ、
きいちゃんとすれ違いでご飯食べに行けない」


と書いていましたので・・・

北乃きいちゃんとご飯に行けたかを、
知り合いの方が聞いて・・・
(お互い忙しく、「まだ」とのこと)

ボクは・・・
同じくブログに書いていたドラクエに関して。

握手は、急かされこそしましたが、押されることもなく
短い時間でも、話したかったことは話せました☆

沙紀ちゃん。
3年B組金八先生』に出演していた頃からちょっと気になっているコ。

握手のときの反応も・・・なかなかよいものでした♪
「おバカタレント」として扱われていたころが一番面白かったですけど(笑)


(※画像は、「毎日jp」より転載)