*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ミスマガジン2009DVD発売記念イベントその3


3回目・・・
当初は、3回目の石丸のみ参加する予定だったんですケドね。

結果としては全参加。
同じ日のイベントとして・・・
宮澤佐江ちゃんやら、加藤慶祐くん&井上正大くんやら、日向千歩ちゃんには行かず、

ミスマガ3連発となりました。


そんな3回目。

●3回目@石丸電気ソフト本店

最初参加するつもりだったので・・・
ここがDVD3枚購入。

5ショット撮影があるのです(σ・∀・)σ
自分の中でメインと考えていたので・・・

全力で粘った回でもあります。


入り待ちも。
完全成功。

うっきー、ひかりちゃん、古都ちゃんに、
しっかり声掛けしましたよ。

ただ・・・
萌ちゃんが、電話中~☆

流石に話しかけるワケには参りません。
萌ちゃんの使っているケータイ。
機種は分かりましたよ。

ってか、
8月17日のブログ写真に写っていましたしね。
イメージ 1


同じ機種でした。



さてさて。
イベントの流れは同じ。

簡単な自己紹介
 ↓
撮影タイム
 ↓
トークショー
 ↓
抽選会
 ↓
握手会
 ↓
ファイブショット撮影会

 ↓
出待ち?



写真撮影でも・・・
ここでは、万全を期しただけあり1番良い写真が撮れました☆


萌ちゃんの写真も、
うっきーの写真も、
ひかりちゃんの写真も、
古都ちゃんの写真も、
大切に保管しておきますよ(σ・∀・)σ
(まだPCに取り込んでいませんが・・・・)


ここでのトークは・・・
「恋愛観」について。

4人は、どんな彼氏が似合うかという事を、他の3人が喋っていく感じですね。


うっきーには・・・
「話を聞いてくれる人」というのがw

聞いていて、
フツーに納得しちゃいました。


萌ちゃんに関しては、
萌ちゃん自信の持つタイプと一致している感じでした。

面白い人、
守ってくれる人、

アリキタリ・・・(笑)

萌ちゃんの事だから、なんか特殊な事を言ってくれるかな~と期待もしたんですけどね。。。



うっきーは・・・
アソビットシティでもでしたが、

肝心な部分を咬んでます。
4人の中で、一番カミカミです。

といっても
喋っている量が多いから咬むことも多いのかな(笑)



古都ちゃん。
「お母さん」に関してはアソビットの会場限定とのことでしたが・・・

ファンのあいだから、「お母さ~ん」と声が飛んでちゃバレますよね(^-^;
古都ちゃんは必死に(?)、「シーッ」という感じでしたケド。

そんな古都ちゃん。
アソビットの控室でやっていたゲーム。

ゲームキャラクターの名前は・・・・

「うきさま」


“宇綺様”だったみたいですね。
当然のことながら・・・うっきーが絡む絡む。

ここでも・・・
うっきーの喋っている時間が一番長かったのかな(笑)


うっきー、ホントによくネタが尽きないな~という感じ。

3回目となると・・・
最初の会場はガチガチに緊張していたひかりちゃんや古都ちゃんも


かなりリラックスしてきていましたね。

萌ちゃん&うっきーが暴走していく中、
的確にツッコミを入れるひかりちゃんは見事な感じでしたね。



そして・・・
トークが終わり、

抽選会。

ここで登場の小道具は、
スケッチブック。

DVDを観ると分かるのですが・・・
言葉や、自分の部屋の見取り図などを書いていたあのスケッチブック。


しかも。
イベント直前に控室で、

騒がしい4人が何も喋らずに黙々とメッセージを書き込んでいたというスケッチブック。

当たった人が羨ましいィ~

そんな感じで握手会へ。
ここでもやはり高速・・・

だったのですが、
ソフマップアソビットシティと違い、
(次が無いためか)スタッフの「流し」が激しくない!

当然のことながら・・・
狙っていきます。

粘れるだけ粘りました。
何回肩を叩かれたことやら。



萌ちゃんとは、
ブログのお話。

散々コメントしていますので、
名乗ったら分かってくれますね。

ソフマップでも名前は言ったのですが、認識されてなさそうだったのですよ。
案の定でした。

でも。
ここでは、ちゃんとした反応が。

かなりビックリな反応が返ってきました。
コメントの事で、ちょっと不安になっていたことがあったのですが・・・

気にすることは無かったみたいです。
これからも、似た感じのコメントを続けていきたいです♪

最後に・・・4~5月に撮影していたとある映画に関しての話。(←非公開)



うっきーとは、
23日にあるイベントのお話。
(行けるかどうかは分かりませんが・・・)

その話を振ったとたんに、
「そうなんですよ!」
と、更にテンションが上がった感じに話してくれました。

23日・・・
行けたら行きたいな~


ひかりちゃんとは、
ふたつのスピカ』の話。

と、
次の作品のお話。(←非公開)

健気な感じですよね。
「頑張ります」なのに・・・
力強さを感じました。



古都ちゃんとは・・・
先週の誕生日に関して。

「おめでとうございます」の一言でも、
すごーく嬉しそうでした。

前3人で粘り過ぎたせいか、
かなり強引に引き剝がされました。。。


でも、
満足できるだけの話はできました。


次の機会・・・
ソロ握手会に期待です。


そして・・・
5ショットまでの待ち時間。

粘る人はやはり多いな~と観ていたのですが・・・
萌ちゃんやうっきーで粘る人が多く、
ひかりちゃんや古都ちゃんは一瞬で終わってる。


握手する人がうっきーで粘っている間、
ひかりちゃんは、茫然と待っている感じ。

ちょっと可哀そうだな~と感じました。


ひかりちゃんとちゃんと話していた人は数少ない感じですね。
ひかりちゃんとちゃんと話せたのは、ある意味お得だったのかもしれないです。


そして・・・
5ショット。

4人には、へなピ~をリクエストw

うさちゃんピースも良かったのですが・・・
やぱりへなピ~ですね☆




会場を出ると・・・
ちょっとしたイベント(?)も目撃できましたし、

出待ちも完璧に成功!

萌ちゃんのお手振りや、
うっきーとのハイタッチも。


複数回で、時間的にも全部で5時間以上はありましたからね。

ホントに疲れました。

でも。
楽しいイベントでした。

萌ちゃんとも存分に話せましたし、
満足です!!



最後は・・・
もえもんとうっきーの画像で。

イメージ 2


イメージ 3