*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

倉科カナ、民放ゴールデン連ドラ初出演

現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説『ウェルかめ』。
 
そのヒロインを務めている倉科カナちゃんが、
4月スタートの日本テレビ系連ドラ『Mother』に出演するようですね。。。
 
民放のゴールデン枠での連ドラ出演は初とのこと。
(深夜枠で『根津サンセットカフェ』とかありましたからね)
 
イメージ 1

 
『ウェルかめ』の撮影が終了後、あまり期間を空けずに、『Mother』のロケに参加。
 
9ヶ月間朝ドラの撮影に臨んでいたカナちゃんですが、
「演技への責任感や取り組み方など、朝ドラで学んだことを生かして初心に戻って演じたい」
と目を輝かせた。
 
 
このドラマでカナちゃんが演じるのは、主演の松雪泰子が長女を演じる三姉妹の三女。
北海道の小学校教諭である長女が、母親から虐待を受ける教え子を救うため、
母親代わりになることを決意し逃避行。
 
三女は長女を探しに東京から北海道に向かう・・・という内容。
 
テーマは疑似母娘を通じて描かれる「母性」だが、サスペンス的な要素も含まれる。
 
社会派なドラマになるのかな。。。
完全オリジナルシナリオのドラマだそうで・・・
 
最近だと、珍しいのかな?
 
一応・・・注目。
 
 
 
 
倉科カナちゃんというと・・・
ミスマガジン2006のグランプリですね♪
 
お披露目イベントでは、北乃きいちゃんからお花を渡されています。
イメージ 2

 
 
 
(※画像は、「SANSPO.COM」より転載)