*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

夏帆「彼女がキレイな理由(わけ)」第1回

毎日jpの「キレイニュース」に、
夏帆ちゃんが登場~☆

http://mainichi.jp/life/kirei/news/20100722mog00m200029000c.html

イメージ 1

インタビュー内容としては、主演映画『きな子~見習い警察犬物語』の撮影に関してですね。

自然の中でのオールロケ。
現場に趣味で撮影しているデジタルカメラを持ち込み、景色等を撮影してブログなどで公開している。って。


夏帆ちゃんのブログ・・・・?


インタビュー1回目は夏帆ちゃんの“こだわり”についてとなっています。

イメージ 2


夏帆ちゃんは中学生のころからデジタルカメラを持ち歩き、ロケ地の風景や友人などを撮影しているという。
ケータイ刑事(M2)関連のインタビューにもあった気がする)

「撮影でいろんな場所に行くじゃないですか。
今回も四国でしたけど、その場所を写真に収めておきたいなと思ったんです」
一眼レフカメラを手にしたきっかけについて話す。。。
(銭形姉妹は一眼レフ所有率が高いですね~)


風景を撮るのが好きで、映画「きな子」のときは撮影が休みの日に瀬戸内海に浮かぶ直島に渡り、
島の至るところに設置されているオブジェや建築物などのアート作品を撮影してきた。

「前から行きたかったので、1日撮影が休みの日があって、直島に行ってきました。
その日は一番の目当てだった美術館が休館日で、中が見られなかったので、ちょっと悔しかったんですけど、
(中に入ることができた)ホテルなどもすごくアートな雰囲気で、どこに行っても楽しかったですね」

と思い出しながら楽しそうに語った。

イメージ 3


もともとアートな空間は大好き。
「作品を見るのも好きですし、美術館の静かな雰囲気が好きなんです。
今回の撮影中は直島に行ったのがすごくリフレッシュになりました」と。


今年の春まで高校に通っていた。
「学校を優先させてもらったので、普通の高校生活が送れました。
友だちも普通に接してくれましたし、本当に高校生活を満喫できました」と言い、

そんな友人との楽しい日々を思い出に残しておくためにも
「友だちと一緒にいる時間を残せないかなと思って、友だちの表情などもよく撮っています」と写真に収めている。

食べ物では「和菓子が好き」と言い、
(『ケータイ刑事』M2のインタビューで詳しく触れられていましたね)

飲み物は「ハーブティーが好きです。家にたくさんあるので、よく飲んでます。
好きなフレーバーはラベンダー。すごくおいしくて癒やされますね」
とシチュエーションに合わせて味を選ぶのも楽しんでいるよう。


「アロマ系も好きで、お風呂に入れたり、アロマオイルがたくさんあるので、気分に合わせてたいたりしている」
とのこと。

次回は、撮影のエピソード等に触れるようです。


映画の公開・・・
迫ってきましたね。

『きな子~見習い警察犬物語』は、
(宮武祭ちゃんも出演していますし)楽しみにしている映画の一つです。

イメージ 4


●『きな子~見習い警察犬物語』は、2010年08月14日(土)より丸の内ピカデリー他で公開予定。


(※画像は、「毎日jp」より転載)