*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

トイレの神様

来年1月5日に放送される、北乃きいちゃんが主演のスペシャルドラマ『トイレの神様』。

イメージ 1

公式サイトがオープンしてますね。

http://www.mbs.jp/toire/

2010年1月、「トイレの神様」という9分52秒の歌が、FM局で流れるや、一気に評判となった。シンガーソングライター・植村花菜が、自分をずっと支えてくれた大好きなおばあちゃんと暮らした日々を、瑞々しく切々と綴った「トイレの神様」は、若い世代から年配の方まで多くの人々の心を揺さぶり、数々のメディアが取り上げた。その後、植村の自伝とも言える本「トイレの神様」(宝島社刊 2010年7月9日発行)が出版され、また絵本にもなるなど、泣ける歌「トイレの神様」の温かな世界観は日本中に新たなファンを生み出している。そして新春、毎日放送は、幼少期の花菜とおばあちゃんとの暮らし、また、お母さんや兄姉との生活をベースに創作したオリジナルストーリーで、あらたにスペシャルドラマをお送りする。

主演は北乃きい。テレビドラマ、映画の出演が続き、進境著しい演技派若手女優が、大好きな音楽の世界で苦悩する思春期のヒロイン、花菜役を演じる。花菜が小学校低学年の時から同居していた祖母・和嘉役は岩下志麻。大家族を切り盛りし、お騒がせな一面もある母・洋子役に夏川結衣と豪華な顔ぶれが揃う他、幼少期の花菜役を、6歳とは思えない演技で世間をうならす芦田愛菜が演じるのはみどころの一つ。


トイレの神様」は、「日本の家族に贈る、家族のため」のスペシャルドラマだ。「なんだかんだいっても家族っていいよね」、近くにいる大切な人に「ありがとう、これからもよろしく」と伝えあえるような、新年スタートにふさわしい、夢いっぱい、元気の出る「家族の物語」。お腹を抱えて笑って、アッタカイ涙を流して下さい!


(※公式サイトより)


今が旬な話題の作品なだけに・・・
イロイロと楽しみにもなるんですよ~☆