*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

相楽樹、「―僕の知らない戦争」で初舞台

(↓昨日更新しようと思って下書きのままだった(^^; ) 

相楽樹、「―僕の知らない戦争」で初舞台

女優・相楽樹(17)が5月11日開幕の「ロッカールームに眠る僕の知らない戦争」(渋谷区文化総合センター大和田)で初舞台を踏む。

1960年の安保闘争の時代を舞台に、理想と現実に揺れる若者たちを描いた青春群像劇。相楽は畑中智行(33)ふんする主人公の大学生の妹役で、物語の中心人物の一人を演じる。

昨年は小劇場を中心に約50本の舞台を観劇。
事務所の先輩・蒼井優(26)出演の「その妹」を見て、舞台への気持ちを強くした。「お客さんの反応がリアルに分かる。不安もあったけど、ステージに立ちたい気持ち、興味が強かった」。「同世代との共演が多かったけど、幅広い世代の方とお芝居ができるのが楽しみ」と目を輝かせた。現在、高校3年生で「社会の先生に時代背景を聞いて、役作りに生かしたい」と、勉強熱心な一面ものぞかせた。

映画「リアル鬼ごっこ4」(5月19日公開・安里麻里監督)で初のヒロイン役を務める。

イメージ 1

(※http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120420-OHT1T00317.htmより)

 
相楽樹ちゃんの舞台・・・
一応観に行くつもりですが、1回しか行けなそう(^^;