*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

冨手麻妙、朝ドラ出演決定!

 冨手麻妙、朝ドラ出演決定!「憧れの吉高さん」の同級生役 

「気になる」だけでなく、どこか「奇なる」味の女優でもある。元AKB48研究生の女優、冨手麻妙(とみて・あみ=20)。31日にスタートするNHK連続テレビ小説花子とアン」(月~土曜前8・0)への出演が決定した。

朝ドラ初抜擢で、吉高由里子(25)演じるヒロインが通う女学校の同級生役だ。「憧れの吉高さんから撮影の休憩時間に気さくに話しかけてもらい、うれしかった。演技もすごく勉強になりました」。

小劇場の舞台を中心に3年前から地道に腕を磨いてきた。人一倍明るい笑顔が魅力だが、「廃虚にすごくひかれる。いつか廃虚を舞台に写真集を出したり、お芝居もしたい」と真顔で語る。20歳になったばかりだが「芋焼酎が舌に合う」と、オヤジギャルの一面も。

園子温監督の映画が大好き。今年もたくさん仕事をして、いつか朝ドラでヒロインを演じられるぐらい成長したい」。キュートなルックスと女優としての存在感で、大きく羽ばたきそうだ。

(※http://www.sanspo.com/geino/news/20140326/oth14032604300002-n1.htmlより)

昨年、STRAYDOGの舞台に連続出演した
まみょんこと冨手麻妙ちゃんが、

連続テレビ小説花子とアン』に出演。

今日最終回となった『ごちそうさん』には、松浦雅ちゃんがレギュラー出演していましたが・・・
次の朝ドラにはまみょん。

DOG舞台から朝ドラにの流れが続いています。
まだ続いたりして。




実際、『へなちょこヴィーナス』に出演していた森川真衣ちゃんあたりは
ありそうな気がしてます。