*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「南風」予告&ポスター公開

黒川芽以ちゃんが出演する、
日台合作のサイクリングムービー『南風』 

ポスタービジュアルと予告編が公開されました☆

日台合作のサイクリングムービー「南風」予告&ポスター公開

女優の黒川芽以主演、日本・台湾共同製作の青春映画「南風(なんぷう)」の予告編とポスター画像が、公開された。台湾の爽やかな風を感じるようなビジュアルとふたりの女性が台湾で出会い、交流を通して少しずつ成長していく様子を予告編から垣間見ることができる。

千と千尋の神隠し」の舞台となったと言われる九フン、台湾のベニスと称される淡水、台湾三大観光地のひとつ日月譚など、500キロに渡る台湾ロケを敢行。また、海峡を横断するサイクリングロードとして有名な愛媛県しまなみ海道」が登場するサイクリングロードムービー

ファッション誌の編集者・風間藍子は、恋人にふられ、希望ではない担当に異動となり、取材のために台北にやって来る。藍子は自転車を借りるために立ち寄った店で、16歳の少女トントンと出会う。モデルになることを夢見ているトントンは、オーディション会場に行くために21歳と偽って、藍子のガイドとして自転車の旅に同行する。ふたりの仲は上手くかみ合わないが、旅の途中で台湾人のユウや日本人サイクリストのゴウと出会い、最終目的地の日月譚(リーユエタン)に向けて旅を続ける。

「帰郷」「神童」「コドモのコドモ」など繊細な人物描写で定評のある萩生田宏治監督の6年ぶりの新作で、黒川が主人公の藍子を演じ、「トランスフォーマー4」でハリウッドデビューを飾る台湾の若手女優テレサ・チーがトントンに扮する。

また、本作のマンガ版も同時進行しており、森永あい氏によるマンガ版「南風」が5月9日からLaLaメロディonlineで無料配信される。

「南風」は7月12日シネマート新宿ほか全国順次公開。

(※http://eiga.com/news/20140419/3/より)

イメージ 1


予告編は「映画.com」のサイトで観られます!
http://eiga.com/news/20140419/3/

映画自体も・・・
何だか面白そうな雰囲気♪

芽以ちゃんが出演でなくても観に行きたくなりますね。

公開は7月12日。
公開が楽しみです。