*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

アリスインプロジェクト「ハイスクールミレニアム2015」

今年最後のアリスインプロジェクト。
ボックスから菅沼もにかちゃんが出演です。
 
http://alicein.info
 
「アリスインプロジェクト×ボクラ団義」最新作。

【アリスインプロジェクト】
ハイスクールミレニアム2015

*-----------------------*
日程:2015年12月16日 (水) ~ 12月20日 (日)
劇場:六行会ホール

脚本・演出久保田唱(企画演劇集団ボクラ団義)
*-----------------------*
イメージ 1

高世真琴は高校教師。ある日、真琴は気が付くと学校にいた。
自分が高校時代を過ごした、少しだけ懐かしい学校。
そしてそこで目にしたものは、高校時代の自分であった。
真琴の前に次に現れたのは、科学者と刑事。
そして何やらおかしな格好をした女達。
科学者と刑事は真琴に、そしてその他の女達にこう告げる。

「今は、西暦2000年です」

困惑する真琴や他の女達。真琴以外の女達は、
真琴とはまた別の時代からやって来ていた。
このすさまじく突飛な事態に、科学者はただこう説明する。

2000年問題です」

西暦2000年に、さまざまな時代からやってきた女達。
そしてそこで起こる、様々な出会い。そして再会。
果たして、本当の2000年問題がもたらすものとは?様々な時代からやってきたもの達が、
2000年で何を知る?何を得る?果たして、彼女たちによって、何が変わるのか?

少しだけ懐かしい15年前、西暦2000年を舞台にした、
少女達があなたに送る青春ストーリー
―――。
 
日程
16日(水)⇒ 19:00-【時】
17日(木)⇒ 19:00-【空】
18日(金)⇒ 14:00-【時】 / 19:00-【空】
19日()⇒ 13:00-【空】 / *18:00-【時】
20日()⇒ 12:00-【時】 / *17:00-【空】
※開場は開演の30分前 
※【時】【空】の一部はダブルキャスト

劇場
六行会ホール
(最寄り駅:新馬場)

キャスト
■■ シングルキャスト ■■
藤本かえで (高世真琴 役)
栗生みな (高世真琴 役)
菅沼もにか (水沢沙希 役)
那奈(なあ坊豆腐@那奈) (月岡綿美 役)
平山空 (日野亮子 役)
鶴田葵 (前村里美 役)
中野裕理 (興松千鶴 役)
岩田陽葵 (真剣勢見香織 役)

◆特別出演◆
木本夕貴 (カオリ 役)
※16日は空組の大友歩が同役

■■ 時組 ■■
保田真愛 (月岡民美 役)
千葉思佳 (菊永唯 役)
樫村みなみ (暁 役)
長橋有沙 (君塚美喜子 役)
矢新愛梨 (兜川灯 役)
西山乃利子 (月岡民子 役)
磯部杏 (岩崎保泉 役)
後藤紗亜弥 (寺子屋京香 役)
夏目愛海 (編呂奈美恵 役)

■■ 空組 ■■
山上愛 (月岡民美 役)
南衣舞 (菊永唯 役)
藤本りせ (暁 役)
芹玲那 (君塚美喜子 役)
逢月ひな (兜川灯 役)
舘内美穂 (月岡民子 役)
クレハ (岩崎保泉 役)
大友歩 (寺子屋京香 役)
川島愛里沙 (編呂奈美恵 役)


チケット
S席:6,800円(1列~5列・指定席)
A席:4,800円(S席エリア以外)
※全席指定
 

公演オリジナルグッズ
●公演パンフレット
¥2.000
(A4サイズ・28P・オールカラー)

キャスト紹介・ものがたり・座談会・稽古風景・スタッフコメントなどがぎっしり詰まった、
観客のみなさん必携の公演パンフレット

●オリジナルTシャツ
¥3.000)
(ブラック・レッド・グリーン/S・M・L・XL・XXL)
タイトルロゴをプリントデザインしたTシャツ

●キャラクター写真セット¥1.000)
(はがきサイズ・4枚1組)
衣裳を身に着け、キャラクターを演じた状態でのキャストの公演限定写真セット

●キャラクターポートレイト¥1.000)
(六切ワイドサイズ・1枚)
上記写真セットの拡大版。六切ワイドサイズ(A4に近いサイズ)に引き伸ばしたキャラクター写真

●公演台本¥3.000)
本公演の設計図ともいえる公演台本
 

サイン・握手会
※会場限定オリジナルグッズ2,000円お買い上げ毎にイベント参加券1枚

・公演終了後、スタッフが整列のご案内を始めさせて頂きますので、イベントに参加される方は参加券を持ってキャストの準備が出来るまで客席にて待機していただきます。
(その回の公演をご観劇いただいたお客様のみがイベントに参加出来ます。)

・イベント参加券1枚に付きサインはキャスト1名よりサインと握手のプレゼントがございます。サインは参加券1枚につき、ご購入いただきました公式グッズ1点のみとなります。

・複数枚持っているお客様は同じキャストか他のキャストのサインか選択可能です。
 (参加券を複数枚お持ちの方は1サイン終了後、並び直していただきます。)

・退館時間の都合上、開始後1時間で終了とさせて頂きます。チケットをお待ちの場合でも終了とさせて頂きますので予めご了承下さい。
(イベント参加券は公演期間中いつでもご利用可能ですが、参加を保障するものではございません)

・大変混雑致します。スムーズなイベント進行にご協力をお願い致します。

・都合にイベント内容を変更やイベントを中止させていただく場合もございますので、予めご了承下さい。

・参加券の紛失・盗難などによる再発行は致しません。

・15才未満のキャスト様に関しては法令順守に則り、21時以降開催となるイベントへのご参加はございません。

 
菅沼もにかちゃん。
アリスの雰囲気には慣れてきているでしょうし、
リラックスして本番に臨めるといいですね。
 
初舞台となった、『エデンの空に降りゆく星唄』と同じく
久保田唱さんの脚本・演出。
 
エデンのときから大きく成長した姿を観せられているかな。
 
 
そして、
内山珠希ちゃんと仲が良いという矢新愛梨ちゃんも出演しています。
 
問私に続き、再び矢新ちゃんのお芝居が観られそうです。
 
 
栗生みなちゃんや鶴田葵ちゃん、
ボク団の平山空さんや大友歩さんも出演。  
 
 
前回のハイミレからどう進化しているのかも楽しみにしています。