*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

映画「絶壁の上のトランペット」

朝日新聞社クラウドファンディングサイト「A-port」にこんな企画が。
 
”映画館のない島”石垣島に、桜庭ななみ主演映画の初上映会を届けたい!!

桜庭ななみ主演
映画「絶壁の上のトランペット」ロケ地の石垣島で初上映を行ない、全国上映を目指す!!


「絶壁の上のトランペット」とは、 リュック・ベッソンの「グランブルー」が竹内結子「今、会いに行きます」に出会ったような映画です。
 
イメージ 1
 
■あらすじ■

暗闇の中・・・
手術台の上で横になっているアオイ(桜庭ななみ)

アオイ : お母さん・・・
ミツコ : 大丈夫よ。すべて上手くいくわ。お母さん外で待ってるからね!

緊迫した空気の中、アオイが手術室の中へ入って行く様子を見守っている母ミツコ(大塚寧々)。

手術台の上、麻酔がかかり、ゆっくりと目を閉じるアオイ。徐々にぼやけてゆく手術室の明かり・・・

東京で写真の勉強をしていた女子大学生のアオイは心臓の病気で倒れてしまい、心臓の移植手術を受けることになる。手術が成功し、療養のために児童文学作家であり、母ミツコの兄イチロウ(辰巳琢郎)が住んでいる沖縄の石垣島へ向かったアオイ。
梅雨が終わると同時に、夏祭りが始まる時期。
夕焼けの中、ミツコとともにレンタカーに乗って海岸道路を走り、叔父の家に向かう途中、偶然アオイは絶壁の上でトランペットを吹いている一人の青年ZIO-(L.JOE)を見かける。一瞬、その青年と目が合ったアオイ・・・ その瞳の印象はとても強烈だった。 夕焼けが赤く染まる海の上の絶壁・・・

アオイ :あの時、最後に見た手術室の明かりを私は忘れられない・・・
もしかしたら、全てはあの光を見た瞬間から始まったのかもしれない・・・
 
美しい島で新しい人との出会いを通じて家族の大切さと愛をもういちど振り返れる物語
 
 
■日本と韓国の俳優達と素晴らしいスタッフが一緒に力を合わせて、全力で製作した作品です。日本、韓国及びアジア全域の映画観客が感動する作品だと思っております。より多くのお客様に劇場へお越し頂ければと思います。現在、2016年04月21日から24日まで開かれる沖縄国際映画祭に出品する準備をしており、2016年05月には撮影ロケ地である石垣島で初試写会及び製作発表会をしたいと思っております。また、映画のオリジナルサウンドトラックを日本と韓国を代表するミュージシャンに参加してもらい、映画の感動を極大化したいと思います。皆さんからの暖かい応援をお待ちしております。
 
■今回の映画のロケ地でもあった石垣島には現在映画館がありません。皆さんの助けを受けてこの映画の初上映会を石垣で、映画の出演者と製作に関わったスタッフ、そして、このプロジェクトにご賛同して頂いた方を石垣島に招待し、皆さんで初上映を楽しみたいと思います。
 
■地方にお住まいの方で上映を心待ちにして下さっている方には、あなたの町の映画館で本映画を上映できる可能性があります。その為には、まず、集めた資金で映画館の無い石垣島で映画館を設営し、試写会を大成功させると各種媒体で取り上げられれば映画界で話題となり、全国の映画館で本作を上映をしていただける可能性が格段にあがります。

■現在決定している映画館は、イオンシネマ 20館、コロナシネマワールド 18館で決定しております。
場所等の詳細は後日発表させて頂きます。

試写会は映画の宣伝という場と考えれば最大のチャンスです、一人でも多くの支援者さまにご協力を頂き、試写会で力をつけて全国に羽ばたかせたいと思っております。

また、本映画の全国動員数が増え話題になる事で、原作者の他の作品が映画化されたり、出演者の次回作へと繋がったり、さまざまな効果が生まれます。
 
※以下略
(※https://a-port.asahi.com/projects/trumpetofthecliffより)

 
現在の達成率4%。
高額のリターン・・・ちょっと現実感のない内容のような・・・。
 
 
 
 
沖縄・・・
タイミングが良ければいけるけど。
 

 映画 絶壁の上のトランペット (A -PORT版)