*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

アリスインプロジェクト「陰陽よろず屋 開業中!」

今月も・・・
アリスインの公演がやってきました。
 
(今回、特に推しはいないんですけどね)
 
http://alicein.info/
 
「アリスインプロジェクト×ボブジャックシアター」最新作
 
【アリスインプロジェクト】
「陰陽よろず屋 開業中!
*-----------------------*
日程:2016年2月24日(水) ~ 2月28日(日)
劇場:築地・ブディストホール

演出】扇田 賢(ボブジャックシアター) 
【脚本・演出助手】守山カオリ(ボブジャックシアター)
*-----------------------*
イメージ 1
 
ものがたり
南野麦子(17)は日向女学園に通う元気な女の子。
親友で同じ孤児院で育った日比野千晴(17)の手術費用を稼ぐため、学園内でよろず屋を営んでいる。
そんなある日、麦子はクラスメイトの大木梢(17)からとんでもない依頼を受ける。
「マンガ部の部室に出る幽霊を退治してほしい」

幽霊を退治したことも見たこともない麦子だったが「おもしろそう!」と部室に向かう。

そこで白姫という少女の幽霊に遭遇。
強い怨念を持った白姫に追い詰められる麦子。
いよいよピンチ!となったその時、麦子の前に2人の少女が颯爽と現れる。
彼女たちの名前は安部晴良と蘆屋満汐。

そう、この有名な陰陽師安倍晴明蘆屋道満の子孫たちだった・・・。

学園に隠された恐ろしい秘密とともに少女たちの物語が動き始める。
400年に一度復活する怨霊『ヨコシマ』とは一体なんなのか―

 
日程
[2016年2月]
24日(水)⇒ 19:00-【月】
25日(
木)⇒ 19:00-【星】
26日(金)⇒
14:00-【月】 / 19:00-【星】
27日()⇒
13:00-【星】 / 18:00-【月】
28日()⇒
12:00-【月】 / 17:00-【星】
※開場は開演の30分前
 
劇場
築地・ブディストホール
(@築地)

キャスト
■シングルキャスト■
橋本瑠果・・・南野麦子 役
若林倫香・・・日比野千晴 役
松原夏海・・・蘆屋満汐 役
成田梨紗・・・桔梗 役
信岡ひかる・・・安倍晴良 役
山下春花・・・書子 役
水月桃子・・・白姫 役
浅見怜美・・・ハガネ 役
民本しょうこ・・・黒姫 役

月組キャスト■
長橋有沙・・・ぶん 役
ひなのあや・・・たま 役
Yui・・・いと 役
神白紗綾・・・藤原永遠 役
坂井古都・・・松永夜沙乃 役
高橋唯・・・ツタエ 役
伊藤有香・・・大木梢 役
石川愛梨・・・小野ゆず 役
竹本茉莉・・・谷本さち 役

星組キャスト■
平塚あみ・・・ぶん 役
春乃美月・・・たま 役
堤萌・・・いと 役
小山夏希・・・藤原永遠 役
大森さつき・・・松永夜沙乃 役
横井結衣・・・ツタエ 役
雪村美織・・・大木梢 役
井上奈菜・・・小野ゆず 役
大塚結生・・・谷本さち 役

■特別出演■
栗生みな・・・根津史香 役


チケット
■S席(最前3列):5800円
A席(4列目以降4800円
全席指定

 
公式サイトにグッズ情報が載っていない・・・。



お目当てのキャストは・・・
くりゅちゃんと民本さんくらいかな。

チケットはくりゅちゃんで買っています。 
 
 
ボブジャックシアターとのコラボ公演はわりと楽しめているので、
今回も楽しみにはしています。