*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

CMで話題沸騰…16年下半期“注目株”は青山美郷と小松菜奈

CMで話題沸騰…16年下半期“注目株”は青山美郷小松菜奈
 
これから活躍しそうな“ブレーク直前”女優を先物買いしよう。
 
まずは青山美郷。NHK木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」で主演の滝沢秀明の妹・小袖役で出ている。
 
朝マック”のCMで店員役を務め、サラリーマンに「おはようございます!」と笑顔を向けていたかわいい女の子といえばわかる人もいるんじゃないか。現在21歳だが、まっすぐの黒髪・色白で、156センチの小さめの身長にやや丸顔の愛嬌ある目をした童顔なので、17歳くらいに見える。CMに出はじめた時「朝マックのCMの子、萌える」「あのかわいい子はだれだ?」とネット上で話題になり、青山美郷の名が若者中心に広がった。
 
ドラマでは主に単発で出ているが、「鼠2」で滝沢の次に出番が多い役に抜擢され、先週は鼠小僧の似顔絵が出回ると「兄さん(滝沢)に似てるわよね!」とはしゃぎ、兄に「(似顔絵より)俺の方が男前だろが!」と突っ込まれると、「そう?」とキュートにとぼけてみせた。その掛け合いがうまかった。

クライマックスのシーンでは、「寝込みを襲うなんて、ずいぶん卑怯なことするじゃない!」と凄み、蹴りと小太刀を振って悪人を倒し、最後にニコッと満面の“美郷スマイル”。キャリアの割に殺陣も喜怒哀楽の芝居も上手で、期待大だ。
 
同じくCMで話題になったのが小松菜奈(20)。最後の「奈」をとると「小松菜」になるヘンな名だが、こちらは身長168センチで日本人離れした超美少女! 年の割にかなり大人びて見える。映画「渇き。」(2014年)で役所広司の娘役を演じ、宣伝ポスターで役所と写っていた女子高生といえばわかるだろう。
 
モデルとしてデビュー後、ドコモの女子高生役のCMなどで話題になった。「渇き。」のあとは「バクマン。」など映画で活躍中。連ドラにいい役で登場するのも近いだろう。
 
CMでカワイさが話題になり、知名度が若者に広がって女優へ……このパターンは80年代に三井のリハウスのCMで白鳥麗子役で話題になって女優になった宮沢りえがいる。ネット時代では「あのCMの子は誰か?」の確定が早いのだから、このパターンでドラマ・映画に進むのは有効だ。
 
宮沢ほどの大物になるかはわからないが、童顔スマイル美郷と大人クール系小松菜奈に注目。
 
(※http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/182894より)

 
美郷ちゃんとか小松菜ちゃんでも"先物買い"になるんですね、、、笑”

劇団ハーベストのリーダー、青山美郷ちゃん。
最近は映像系を頑張っているという印象が強い。
 
 
でも舞台での活躍が毎回毎回すごく楽しみ。
 
今月は、
別冊「根本宗子」 第5号『バー公演じゃないです。』に出演。