*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

キティエンターテインメント・プレゼンツ「光の光の光の愛の光の」

秋月三佳ちゃんの出演舞台、
いよいよ明日からとなります。
 
今年2本目の舞台。
前回の「悪魔を汚せ」は色々と衝撃的でものすごいインパクトのある舞台でした。
 
今度の舞台は、
どんな舞台になっているのでしょうかね。
 
楽しみです。 


http://hikarinoaino.com/
 
2009年の旗揚げ以来、漫画・アニメ・小説・音楽・映画などジャンルを越えたカルチャーをパッチワークのように紡ぎ合わせていく作風で、小劇場シーンの「恐るべき子どもたち」として注目を集めてきた劇団「ロロ」の三浦直之。

今年第60回岸田戯曲賞にノミネートされ、今まさに旬の時を迎える三浦の生み出す「ボーイミーツガール」をテーマとした、ポップで切なくて躍動感あふれる作品群は、演劇にとどまらず、映画やテレビドラマなどにも姿を変え、そのキラキラとした輝きを放ってきた。

2010年に初めて上演されたロロVol.2公演「LOVE」は、その年の佐藤佐吉賞において最優秀助演男優賞を受賞した劇団代表作。
 
恋をすると光る少女、
200年片思いし続けている老人、
恋に盲目すぎて本当に目が見えなくなった青年など、
奇天烈なキャラクターたちが織り成す、繋がらなさすぎる片思い群像劇。

その「LOVE」が2016年秋、タイトルを「光の光の光の愛の光の」と改題し、
劇団公演でなく初のプロデュース公演として、新たに蘇る!

 
【キティエンターテインメント・プレゼンツ】
「光の光の光の愛の光の」

*-----------------------*
【日程】
 2016年9月28日(水)~10月2日(日)
【劇場】
 CBGKシブゲキ!!
 
【作・演出】
 三浦直之(ロロ)
*-----------------------*

イメージ 1
 
愛は言葉になって、
光の速さでキラキラと、
君の方へと飛んでいく。

だけど、君には届かない。

君も、君の愛を、君の光を、
別の誰かに飛ばしてる。

だけどそれも届かない。

片思い続けるたくさんの愛の光は、光の愛は、
どこまでもどこまでも繋がって彼方まで伸びている伸びている。
光の、光の、光の光の光の光の光の光の、愛の。光の。

 
■■日程■■
[2016年9月]
28日(水)
 19:00-
29日(木)
 19:00-
30日(金)
 14:00- / 19:00-
[2016年10月]
1日(
 13:00- / 18:00-
2日(
 13:00- / 18:00-
※開場は開演の30分前

 
■■劇場■■
CBGKシブゲキ!!
(@渋谷)
 
■■キャスト■■
 小澤亮太
 秋月三佳
 
 土屋シオン
 カネコアヤノ
 金井成大
 山内優花
 重岡漠
 板橋駿谷(ロロ)
 望月綾乃(ロロ)
 
 宮下雄也

 
■■チケット■■
※全席指定
【プレミアムシート】
 8,500円
 (前方席A~E列目まで、非売品特典付き)
【指定席】
 6,500円

 
秋月三佳ちゃんが、
ゴーカイレッドと共演。
 
小宮有紗ちゃんもロボノで共演していましたね。
 
 
 
恋をすると光る少女

どんな三佳ちゃんが観られるのか。
すごく楽しみです。
 
 
 
公演日程がDOG公演とかぶってしまったので、
今回は1回になってしまいます。