*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

藤田富の主演ホラー「拝み屋怪談」第2弾配信、北原里英が妻役で参加

藤田富の主演ホラー「拝み屋怪談」第2弾配信、北原里英が妻役で参加

藤田富が主演を務めるドラマ「拝み屋怪談II」が7月6日より配信されることがわかった。

郷内心瞳の小説「拝み屋怪談」シリーズを実写化した本作は、依頼人の悩みを祈りによって解決する主人公・郷内心瞳が、想像を絶する怪異に見舞われていくさまを描くホラー。前作に引き続き郷内を藤田、郷内に付きまとう謎の少女・加奈江を鎌田らい樹が演じ、脚本を小中千昭、監督を清水厚と大畑創が担当した。また、本作より北原里英演じる郷内の妻・真弓も登場。郷内が見聞きした怪異だけではなく、真弓の体験した怪異や暴走する加奈江の脅威がオムニバス形式で描かれる。

イメージ 1
 
藤田は「視聴者のみなさんがシーズン1を評価してくださったからこそ、シーズン2製作の運びとなりました。本当に感謝です」と喜び、「今年の夏もさらにひんやりできるよう、パワーアップした『拝み屋怪談』を届けていきたいです。ぜひご覧いただけますと幸いです。よろしくお願いします」と意気込みを語った。

「拝み屋怪談II」はひかりTVdTVチャンネルで配信。7月8日よりBSテレ東で放送される。

拝み屋怪談II
ひかりTVdTVチャンネル 2019年7月6日(土)配信スタート
BSテレ東 2019年7月8日(月)放送スタート
 
藤田富 コメント
続編誠にありがとうございます。視聴者のみなさんがシーズン1を評価してくださったからこそ、シーズン2製作の運びとなりました。本当に感謝です。
今年の夏もさらにひんやりできるよう、パワーアップした「拝み屋怪談」を届けていきたいです。ぜひご覧いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

北原里英 コメント
今回、郷内さんの妻役として新しく参加させていただきます。
今作では、結婚して家族ができた郷内さんの“人間らしさ”が前作より増して感じられると思います。
「拝み屋怪談」が纏う怪異な雰囲気に私自身も魅了されています。
是非みなさんにもこの世界観を楽しんでいただけたら嬉しいです!
 
鎌田らい樹 コメント
台本を読んだ瞬間、シーズン1を遥かに超えるものになると、今からドキドキワクワクです。
今回はもっと沢山の見どころがある桐島加奈江。
シーズン2では更にゾッとしたものを、皆様にお届けできるのではないかと思います!!

(※https://natalie.mu/eiga/news/335134より)
 
「拝み屋怪談」の第二段
 
らい樹ちゃんのドラマ再び

イメージ 2

 
STRAYDOGからも出演者が!
三輪晴香ちゃんの出演が!
 
今回は楽しみが多い。