*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

藤田富主演のドラマ「拝み屋怪談」に高田里穂、鎌田らい樹が出演

藤田富主演のドラマ「拝み屋怪談」に高田里穂、鎌田らい樹が出演

仮面ライダーアマゾンズ」シリーズの藤田富が主演を務めるドラマ「拝み屋怪談」。
本作に、「仮面ライダーオーズ / OOO」の高田里穂と「幼な子われらに生まれ」の鎌田らい樹が出演していることがわかった。

イメージ 1
 
本作は、郷内心瞳の小説「拝み屋怪談」シリーズを原作とするホラー。
依頼人の悩みを祈りによって解決する主人公・郷内心瞳が、想像を絶する怪異に見舞われていく。
脚本を「DOOR III」の小中千昭が担当し、「蛇女」の清水厚と「へんげ」の大畑創が監督を務めた。

高田が演じるのは、郷内のもとへ相談に訪れる美しい依頼人・高鳥千草。
鎌田は、郷内の前に幾度となく現れる謎の少女・加奈江に扮する。
高田は「ただのホラーではないSF的な要素もある作品に仕上がっているかと思います。是非この暑い夏に、おぞましいエピソードの数々を観て涼しくなって頂きたいです!」、
鎌田は「お話が進んでいくにつれてあらわになる加奈江の本当の気持ち。一つ一つの言動に注目して見ていただきたいです!」とコメントした。

「拝み屋怪談」は8月11日よりひかりTVdTVチャンネルで配信開始。

『拝み屋怪談』
ひかりTVdTVチャンネル 2018年8月11日(土・祝)配信スタート
※毎週土曜更新



藤田富 コメント
高鳥千草役の高田さんは、「仮面ライダーオーズ / OOO」のヒロインということを事前に存じておりました。
実は最初お会いした時、目力が強く少し怖かったのですが、共演してみると、すごく優しくて、芝居に対して真面目な方で、たくさん学ばせていただくことがありました。
加奈江役の鎌田さんは、普段は、真っ白な服が似合いそうな、純真な少女という感じですが、撮影が始まると、一気に表情が豹変して、とても不気味な雰囲気を纏っていて、一緒に演技をしていて、鳥肌が立つくらいでした。
 
撮影はかなりタイトなスケジュールでしたが、スタッフの皆さんのおかげでなんとか撮り終えることができました。
この作品を撮っていて、「こんなホラー作品他には無い」と確信しました。「生々しくて」「不気味で」「テンポが良くて」「ドキドキする」ドラマ。「拝み屋怪談」にしかない体験を皆様に味わっていただけるんじゃないかと思います。
ぜひ「拝み屋怪談」の沼に、この夏はどっぷりハマっていただけたら嬉しいです。
 
高田里穂 コメント
壮絶な過去を背負った高鳥千草という女性を演じるのには、かなりの労力が必要でした。
ただのホラーではないSF的な要素もある作品に仕上がっているかと思います。
是非この暑い夏に、おぞましいエピソードの数々を観て涼しくなって頂きたいです!

鎌田らい樹 コメント
加奈江は、とても真っ直ぐで一生懸命な女のコで、全ての行動や表情に意味があったので、表現するのがとても難しい役でした。
お話が進んでいくにつれてあらわになる加奈江の本当の気持ち。
一つ一つの言動に注目して見ていただきたいです!

(※https://natalie.mu/eiga/news/293601より)
 
鎌田らい樹ちゃんのドラマ出演。
なかなかインパクトのあるキャラ。
 
イメージ 2


 
配信系でも、
dTVチャンネルならありかな。