*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

カラスカ公演「まんま、見ぃや!」

石井陽菜ちゃん出演舞台、
本日初日!
 
2020年のカラスカ初め。
 
https://karasuka.net/news.html
 

【カラスカ公演】
「まんま、見ぃや!」
_______________
【日程】
 2020年2月13日(木)~17日(日)
【劇場】
 新宿シアターモリエール
 
【脚本・演出】
 江戸川崇(カラスカ)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

f:id:roku-zephyr:20200213000925j:plain
 
【あらすじ】
昭和23年。
戦後復興に向かう日本の中で、烏森笑子は夢に向けて立ち上がった。
 
かつて笑子の両親が作った劇団「からす座」。
笑いと楽しさに溢れた「からす座」の空間は笑子にとって夢の空間だった。
しかし、戦争の動乱の中、からす座は潰れ、両親も亡くなってしまう。
 
笑子の夢はただ一つ。「からす座」を復活させること。
かつての夢の空間を取り戻す為、そして、愛する家族の為に。
からす座復活の為に笑子は、からす座で看板俳優となるはずだった男、
元宝鹿歌劇団スタア、元歌舞伎界のプリンス、漫才師、人形使い、インディアンなどの仲間を集めるが、
どいつもこいつも問題児ばかり。
 
前途多難の中、さらにからす座復活を邪魔する者達も現れる。
それでも奮闘する笑子達だが、昔、からす座が潰れた真相には陰謀があったことも明らかになり・・・。
 
今、敗北者達による復讐のエンターテイメントが幕を開ける。
 
カラスカが時代に刻む、歌と踊りと愛と涙と笑いと何かの、
全米も泣かず、衝撃のラストも無く、見た人が伝説の目撃者になることも無い、
でもきっと楽しいドタバタハートフルフルマンマミーアコメディ。
 
日程[2020年2月]
13日(木)
 19:00-
14日(金)
 14:00- │ 19:00-
15日(土)
 14:00- │ 19:00-
16日(日)
 13:00- │ 18:00-
17日(月)
 15:00-
※受付開始は開演の60分前
 開場は開演の30分前
 
劇場新宿シアターモリエール
(@新宿)
 
キャスト 遠藤瑠香
 森田晋平
 石井陽菜
 霜月紫
 玉木惣一郎
 柴田茉莉
 海老沢茜
 國友久志
 東條瑛
 湊谷笑夢
 
 大仲マリ
 久高将史
 ぴんきゅ
 前田真弥
 滝川華子
 大橋タクヤ
 西山駿太
 鈴木永梨奈
 わたなべみつお
 
チケット 【前売券】4,000円
 【当日券】4,500円
 ★ファンクラブ前売券:3,500円

 
アサルトリリィは観に行く気にならなかったので、
陽菜ちゃんとは今年初。
 
そしてそして、
遠藤瑠香ちゃん!
 
最近、瑠香ちゃんの舞台続いて観に行ってる気がする。
年末はお話できなかった柴田茉莉さん。
 
今回は、少しお話できたりするかな。