~メダリーグ・ピリオド27~
岩山を駆け巡れ!!ロボトルファイト!!
【岩山】【制限なし】【リーダー戦】
■最終ランク:レジェンド(最終日:LP 9,761)
■戦績:28勝 0敗 0分/最高 28連勝
最終日、調子は良かったのですが、
18pt足りなかった。
残り時間100で1機目の撃破がリーダーの場合が最高ポイント。
アンチフロートやアンチエアが良い感じに刺さってくれると高ポイント。
リーダーを予想して、
フラッシュ→ツジギリのコンボの方が良かったりするのでしょうか。
相手に合わせ、アンチフロートとアンチエアを変更したり、
ディスターバンス不要ならガード機を使ったり、
色々試してはみたのですが。
■ メイン編成 【メダル】
コウモリ(しゃげき100 / しかける100)
ミラージュ(しゃげき100 / なおす80)
レンジャー(しゃげき100 / たすける100)
相手の編成を確認して、
浮遊タイプがいる場合はアンチフロート。
飛行タイプがいる場合はアンチエア2枚。
相手がトルネードアンチエア編成の場合は1番機をバサルトに。
・1番機
環境最速のディスターバンス
主にガード,フルチャージをさせないため
最速の完全ガード,妨害クリアには先制される
2番機でデストロイを撃つ場合はワイドブレイクに変更
・2番機(上から順の条件で右腕を変更)
浮遊タイプがいればアンチフロート
飛行タイプが2機以上の場合はアンチエア
相手が最速完全ガード持ちの場合はデストロイ
相手に症状付与が2機以上の場合は妨害クリア
火力がほしいときはシュートFCからの、
確定クリティカル(フルメタル・パニックイブキ)によるゴーストショット
・3番機
トルネード→アンチエア→ゴーストショット
主に脚部を決めるベースの編成を作り、
相手に応じて多少パーツを換装するのが良さそう。