*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

7月期のドラマ。

7月からのドラマが、
次々に放送開始されています。

CASTで選んでいると、ほぼ全てを見ることになりそうなので・・・

ストーリィをチェック!

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

ビミョーなんですよね。

前にも書きましたが。
7月からの夏ドラマには、
去年の『ダン☆ドリ』
一昨年の『がんばっていきまっしょい
3年目の『ウォーターボーイズ2

のように、「熱い」青春作品がありましたが。

今回は・・・??

ないです!!

学園モノとしては、
北乃きいちゃんの『ライフ』
堀北真希ちゃんの『花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス』
多部未華子ちゃんがでる『山田太郎ものがたり
などがあります。

が!
どれも、「熱い」作品ではないですね。

さてさて。
早くもイヤ~な予感が漂う今期のドラマ。

とりあえず、1話チェックを実行中です。

ライフ

このドラマは、「ドラマ化」と聞いた時から見ると決めていました。

リアルなイジメを描き、そのイジメに立ち向かっていく女の子の姿を描いています。
問題のない私たち』を見たときの流れで、原作を読みました。

“イジメ”
ボク個人でも、イロイロと考えていることです。

ドラマ自体は、
中学生編がだいぶはしょられ、半分くらいになってます。
でも、中学生時代の入試に関するエピソードは導入としては必要なので、
重要な部分はしっかり描いていますね。

深夜であっても、放送ギリギリなんじゃないかと思える演出。

第2話以降にある鬼畜的なシーンなんかも、どのように演出してくるかが楽しみです。


そして、北乃きいちゃんの体当たり的な演技も見ものですね。

これから先が、ものすごく楽しみなドラマです。

今期、一番見ていきたいドラマです。

第1話視聴率:11.0%






パパとムスメの7日間

映画『転校生』なんかでも知られる、
人格入れ替わりモノのな作品です!

父親と娘の人格が入れ替わるっていうのは、斬新な感じであっていいです。

舘ひろしは可愛いし、
ガッキーは勇ましいし、

舘ひろしは、ホントに適役な気がします。

小ネタもキレがよく、
大いに笑えるドラマです。

大きく話題になってきそうなドラマですね。


そして、一つの予想を。。。

最近流行のドラマとのコラボレーションCM。
このドラマでも、やりそうですね。
三ツ矢サイダー」で。

CASTが、アレですからね~。


CASTというば、
森田彩華ちゃんがでてますね。。。
カワイイですぅ。。。

第1話視聴率:14.0%






花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス

最初に出るのが珍しいですね。
「フィクションです」って。

“多少は多めにみてください”っていうのも。。。

いやー、
100mを10秒台とか、
50mを5秒9とか。

フツーに世界を狙える記録ですよ。。。

かなり、おかしな笑えるドラマです。

水島ヒロとか。
「最強の仮面ライダー」だったハズなのに。
落ちたなー。って思いますよ。(笑)

「なんだかなぁ~」って言いそうな。

第1話の視聴率こそ高めですが、(15オーバー)
絶対に落ち込んできそうな感じです。

周りの人の評判だと、
原作もそんなに面白くないらしいし。。。

マッキィと松田まどかが出てるから、もうしばらくは見ようかな。
とは、思うけど。。。

最後まで、持たなそう・・・

第1話視聴率:15.9%






探偵学園Q

今回は、メイドに浴衣に学生服。
このドラマは、志田未来のコスプレで魅せていくんですかね。(笑)

さてさて。
原作をベースに、原作にないお話を展開していますね。
冥王星とかが出てくるんで、原作を壊しきってはいないですね。

第1話の「死体消失トリック」も原作にあったもの。

原作とは、違った展開にしてある分、
原作を知っていても、謎解きを楽しめるというのが強み。

ヒントや現場の状態もしっかりと提示し、
観ている人も謎解きにちゃんと参加できるようにしてあります。

まぁ、ミステリィ好きには物足りない部分も多々ありますが、
ご愛嬌。の範囲ですよね。


「謎よ、もっと深まれ!」
原作にもある、リュウの決め台詞。

・・・山田涼介くんの演技がアレな感じなためか。
あんまり決まってない。
それが、限りなく残念。


そうそう、第1話に垣内彩未ちゃんがでてました。
最近まで『砂時計』で椎香ちゃんをみてたので、
写真だけでも気付いちゃいます。。。

第1話視聴率:12.4%






牛に願いを Love&Farm

うーん。

限りなく、ビミョ~な感じが。

戸田恵梨香ちゃんが目的ですが。。。
ライアーゲーム』の神埼直のまんまなキャラクターな感じです。

なんだか、
ライアーゲーム』の直は、
大学生。となっていましたが、学校に関しては全く触れられていなかったので。

実は、学校は関東農業大学で。
ゲームが終わった後に、牧場研修に参加しました。的な感じもします(笑)(笑)

牛とか馬とかに、名役者が誕生しそうですが、
サイゴウジョンコのようなね)

そういう、楽しみくらいしか。見当たりません。。。

第1話視聴率:10.2%



さてさて。
残りは、
山田太郎ものがたり
『受験の神様』
『ファーストキス』
ホタルノヒカリ

ですかね。

アト『ケータイ刑事銭形海』もありますが。
家ではBSが見れないので、

第1話と舞台を観に行くくらいですかね。。。。