*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

生まれる新世界を、

最近。
当ブログの訪問者数が、100人/日を超えています。

昨日に至っては、500人と突破しましたッ!
(あれだけ書けば当然か。。。)

うれしいです。ひたすら、うれしいです。
ご訪問、ありがとうございます。



さて。
たまには、ニュースについて語ってみたり?
ゲーム会社のポケモン(東京都千代田区)は、
9日、人気キャラクター「ポケモン」のカードゲーム大会「バトルロード スプリング★2008」の開催を妨害する差出人不明の手紙が届いたとして、
東京など3カ所で開催予定だった地区予選を中止すると発表した。
3会場で計2万人が予想される来場者の安全に配慮したとしている。

中止されるのは関東大会(12、13日)、
名古屋大会(20日)、
福岡大会(29日)の3大会。

同社によると、3月23日の札幌大会を皮切りに、同30日には大阪大会が開かれたが、
特に変わったことはなかったという。
今回地区予選が中止されることで、東京で5月に予定されていた決勝大会も行われないという。

同社は捜査にかかわることから詳細は説明できないとしているが、
安全対策や危機管理体制を徹底させた段階で大会を再開したいとしている。

こんなニュースが、Yahoo!のトップに出てました。

ポケモン」と書いてあって、ちょっと気になって。。。

脅迫の手紙で、大会を中止。
ちょっとビックリデス。

さしあたって、
過去にも似たような脅迫の手紙が。。。という事件があった気がする、ポケモン

過去の件と同様に、すでに開催された札幌大会や大阪大会で負けた人の腹いせなんじゃないですかね??