*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ポケモン、ギネス更新

イメージ 1

ポケモン、ギネスゲットだぜ!!


劇場版ポケットモンスター」の配給を手がける東宝が、“世界一前売り券が売れている映画”として同シリーズをギネスブックに申請する。最新作「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」(19日公開)まで、6年連続100万枚超、2年連続200万枚超という販売実績。「ギラティナ~」で声優に初挑戦したタレントの南明奈(19)も、「すごい!」と登録を待ち望んでいる。

 同じ東宝配給の「花より男子ファイナル」が前売り券24万枚を売り、東宝の実写映画史上、最高を記録したのと比べれば、アニメのポケモンシリーズは驚異的な数字だ。

 1998年から毎年1作ずつ新作が公開されてきた劇場版。2003年(6作目)の「七夜の願い星 ジラーチ」からは前売り券を買うとゲームの中の“隠しキャラクター”をゲットできるように連動させたため、前作の前売り40万枚から、一気に4倍近い150万枚にはね上がった。

 昨年の「ディアルガVSパルキアVSダークライ」では、劇場にゲーム機を持参すれば新しいモンスターが配信されるという工夫を加え、200万枚を突破。最新作も17日までに200万枚の大台に乗せた。

 前売り券100万枚は小人券換算で約8億円の興行収入。200万枚なら16億円の興収を、公開時点ですでに確保したことになる。

 ポケモン、特にピカチュウが大好きで、小・中学校時代、あだ名が“ピーちゃん”だったという南は「ポケモンの魅力は自分でよくわかるので、ギネスに申請するのも納得です」と大喜び。

 南は最新作で人間のキャラクター、レイラを吹き替えている。「ぜひまたやりたい。自信はないけどモンスターの声に挑戦してみたい」とニッコリ。ちなみに、自分がギネス申請するとしたら、「コーラを一日に3リットル飲んでいるとか、コーラの早飲みとかかな?」だそうだ。
※「東京中日スポーツ」より転載


実写映画の前売券では『花より男子ファイナル』の24万枚が最高であることに対して、
アニメ映画の前売券は、その10倍近く売れています。

快挙ですよね。

2003年の6作目から、
100万枚を突破しています。
6年連続100万超えです。

ボクも、6作目から毎年買っています。
ジラーチから、毎年しっかり貰っています。

たぶん、前売券を買うとゲーム内のポケモンをもらえる。。。
というのが、大きく影響しているんでしょうね。

記事の通りですよ。

今年は前売券で「レジギガス」、劇場で「シェイミ」が貰える。
前者はゲーム内でも入手可能としても、(かなりメンドクサイですが。)
後者の「シェイミ」はゲームの通常プレーでは入手不能

今回が初配布なので、そりゃ人も集まりますよ。
ボク自身、ダークライまでの491匹をコンプしている以上、
492匹にしたいですからね。

シェイミ」を貰いにいきますよ。



たぶん・・・
こういった感じに・・・大きいお友達も映画を観に行くから前売券も売れるんですよね。

ギネス、どーなるんでしょうね。