*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

志田未来、初のPV出演♪

イメージ 1

現在、『正義の味方』に主演している女優・志田未来ちゃんが、
PVに初出演しています。

その曲は、来週20日発売の
「ROCK‘A’TRENCH」が歌うメッセージソング、
『Every Sunday Afternoon』

CD発売前にもかかわらず、大阪のFM局のチャートでトップ10入り。
志田未来ちゃんのプロモーションビデオへの初出演でも話題をよび、異例の反響となっている。


この曲は、ボーカルの山森大輔さんが重病の少女のドキュメンタリーを見て、
彼女の前向きで明るく強い姿に感動。
この感動を伝えなければいけないという使命感を感じて無我夢中で書き上げた。

昨年秋、この楽曲のライヴパフォーマンスを見たFM802のラジオディレクターが、
楽曲の持つメッセージ、メロディーに共感。
自身のリクエスト番組で試験的にオンエアをスタートさせたところ
「あの曲の名前は?」
「CDは発売されていますか?」
など問い合わせが殺到したとか。


CD化を望む熱いメッセージに後押しされ、
7月23日に事務所のレーベルから関西限定盤としてインディーズ盤をリリース。
初回限定盤5000枚は発売3日で出荷終了し、品切れ店が続出。
関西のみの限定発売にも関わらず、オリコンのインディーズシングルチャートで初登場3位にランクイン。

そのチャートに後押しされ、8月20日にはワーナーミュージック・ジャパンから全国盤をリリース。

という流れで、出てきたこの曲。

プロモーションビデオにへの初主演の志田未来ちゃん。
「難病と闘う女の子の歌なのですが、夢をもって前向きに生きる姿が目に浮かんでくるようなカワイイ歌だと思いました。プロモーションビデオの撮影は初めてだったので緊張していたんですが、すごく空気の良い場所だったのでとても気持ちよく楽しく撮影することができました」

と語っていますね。



視聴版でPVを見たのですが、歌詞からもPVからも、確かな“メッセージ”が伝わってきました。
曲だけでも素晴らしいのに、PVが更に良い曲へと変えています。

素晴らしいものが見られた気がします。


(画像は、PVより)