*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

未華子=ななみ

一昨日放送していた、
なでしこ隊

太平洋戦争末期、特攻隊員たちの姿を
奉公していた少女たち・“なでしこ隊”の視点から描いています。


特攻隊の姿を描いた作品・・・というと、
昨年公開の映画『俺は、君のためにこそ死ににいく』が思い浮かびます。

映画では“特攻の母”として知られている、鳥濱トメさんの視点で描いています。



さてさて。
映画『俺は、君のためにこそ死ににいく』では、
トメさんの娘・次女の鳥濱礼子を多部未華子ちゃんが演じていました。

先日のスペシャルドラマ『なでしこ隊』では、その鳥濱礼子を桜庭ななみちゃんが演じていました。

つまり・・・
礼子=未華子チャン=ななみちゃんとなったワケです。

なでしこ隊』。
キャストを重点してみると、こんなことが頭をよぎりました。。。。

そうそう、アトは亜希子ちゃんも出ていましたね。


(↓)左が、多部未華子ちゃんの鳥濱礼子。右が桜庭ななみちゃんの鳥濱礼子。

イメージ 1


(※画像は、それぞれの公式HPより転載)