*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

忽那汐里の日~。

昨日書き忘れていましたが・・・
昨日は、ポッキーの日でしたね。

ポッキーというと、
今は忽那汐里ちゃん!!

イメージ 1


第50代目ポッキープリンセスが浮びます。
http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/58307492.html

昨日、ポッキー買って食べました。
やはり、ポッキーの日にはポッキーですね。


11月11日。
他にも、電池の日、鏡の日など、
「~の日」が、凄く多い11月11日です。

コレを見ている人にとって、
11月11日は、何の日ですか?




さて。

今日の新聞に出ていましたが・・・
今年の「流行語大賞」は、何になるのでしょう?

「ナベアツ」、「ポニョ」、「ゲリラ豪雨」、「名ばかり管理職
ねんきん特別便」、「せんとくん」、「ホームレス中学生」、「何も言えねー」、etc..


流行語大賞
始まったのが、1984年。
第1回は、テレビドラマ『おしん』をもじった「オシンドローム」が大賞です。

去年は・・・
「どげんかせんといかん」
「ハニカミ王子」

さてさて。
今年は何になるのでしょう?


(※画像は、「毎日.jp」より転載)