*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

明日の神話!

一昨日から・・・
渋谷駅の「渋谷マークシティ」の通路に、
岡本太郎氏が描いた壁画、「明日の神話」が設置されている。

岡本太郎が約40年前に描いた巨大壁画「明日の神話」(縦5・5メートル、横30メートル)を、東京・渋谷駅前の複合ビル「渋谷マークシティ」の連絡通路に設置する工事が終わり、17日に一般公開された。除幕式を感無量で見届けた一人が、プロジェクトを統括した平野暁臣(あきおみ)・岡本太郎記念館長(49)。太郎の秘書から養女になった岡本敏子さんのおいにあたる。「長い旅がようやく終わった」と3年前の春に思いをはせた

(※「毎日新聞」より)


設置されている場所は、渋谷駅の連絡通路。

基本的に、
JR線・銀座線・東横線半蔵門線田園都市線)と京王井の頭線の乗り換えに使用される通路。

自分も通学で使用しています。

この「明日の神話」の前には・・・
撮影者がいます。

多くの人が“立ち止まって”写真を撮っています。
警備員まで常駐しています。

ですが!!

朝の通勤ラッシュ時間は、
通路が人で埋まります。

そんな時にでも、撮影中の人がいます。
邪魔です。

写真を撮りたい気持ちは分かります。
ですが、
周りの状況等を考慮していただきたい。

ラッシュ時間に、通路のど真ん中で立ち止まられるとお互いに危険です。
ましてや・・・
走っている人もいるのですよ。

撮影は・・・
ラッシュ時間を避けてほしいです。

ただでさえ、渋谷のあの通路は人同士の衝突事故が多いのに・・・。



さてさて。
今日は、これから『赤い糸』の舞台挨拶付き試写会です。
南沢奈央ちゃんが、
溝端淳平くんが、
木村了くんが、
岡本玲ちゃんが、
石橋杏奈ちゃんが、
桜庭ななみちゃんが、
見られます。

楽しみィ☆



水曜の朝は並べないので、
(1限が休めません)
チケットの引き換えに行ったのは、お昼過ぎ。
座席は・・・M列でした。


それから学校に戻って、実験。

落ち着いたので、そろそろ再び有楽町へ。



M列。
微妙な気がしますが・・・
まぁ、いいかな。映画は見やすそうだし。




今日は水曜日。
ケータイ通話の録音も忘れないようにしなくては!