*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

奈央ちゃんの赤い糸は・・・

12月5日。
ワーナーマイカルシネマズみなとみらいにて。

ドラマ『赤い糸』の第1話・第2話試写会がありました。


当初、舞台挨拶等は予定されておらず、
「当たったらいいな。」というくらいの気持ちで応募しておきました。

当たりまして・・・

「当日は、スペシャルゲストあり」との表記が・・・。



これは??
と思い、気合を入れて予定を(強引に)空け、
行ってきました。

当選したのは、浦和美園でしたが、
みなとみらいに行けました。


みなとみらい。

最近、イベントで横浜に行くことが多い気がします・・・。

ドラマ自体は今週来週の放送分なので、何かを書くよりはそちらを観ていただいたほうが早いですかね。




そして・・・
ゲストは、
予想通り舞台挨拶がありました。

登壇者は、
南沢奈央ちゃん、
溝端淳平くん、
木村了くん、
岡本玲ちゃん、の4人。

僅かに期待していた、桜庭ななみちゃんの登場はありませんでした。

イメージ 1


奈央ちゃん:
この作品に出会えたことが“赤い糸”です。
この作品への出演が決まったという知らせを聞いたとき、事務所の方とご飯を食べていたレストランが、『赤い糸』のロケ場所に使われたりと、運命を感じます。

1話の見どころは芽衣の初々しい恋愛の話です。
ドラマの2話では、沢山の人が出てきて明るく楽しい雰囲気なのでぜひ観てください。


淳平くん:
撮影は天候にも恵まれて順調に進んでいます。
こんなに同じキャストと一緒にいられる作品はないので嬉しいです。
(※映画は今夏に撮影され、ドラマは現在も撮影中)

キャストの女性陣は年下なのにとてもストイックでしっかりしていて・・・。
見習う部分がとてもありました。男性陣の方が子供だなぁと(笑)。
現場はすごく楽しいです。


了くん:
先日二十歳になりました。
二十歳になって最初に演じた役が、この中学生のたかチャン役です(笑)。
この作品では、役の感情の流れを切らさないようにしながらも、中学生から高校生に成長させていくのが難しかったです。
ドラマの1、2話ではアクションシーンもあるので楽しみに観て下さい。


玲ちゃん:
試写を観たファンの方から、
「映画で過呼吸になるくらい泣いたのは初めてだ」というコメントなどをいただいて嬉しかったです。
私も、イベントで主題歌であるHYさんの「366日」を聞いたときは過呼吸になるくらい泣きました(笑)。
すごくいい歌で、何度聞いても飽きないです。


という感じですかね。


イメージ 2



今日から、ドラマの放送が始まります。

楽しみです。


(※画像は及び文章の一部は、「「赤い糸」公式ブログ」より転載)