*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『赤い糸』第8話

放送から・・・
10日経っています。

先週には観たのですが・・・書いていませんでした(>_<)
ずいぶん経っているので・・・簡潔に。

第8話「赤い糸」
サブタイトルが、メインタイトルと同じになりました!

「運命の赤い糸」
陸(木村了)のセリフにありますね。




今回は・・・映画とのシンクロ率も高め。
映画での衝撃的な、陸の死。

映画では、描き方が薄いと感じましたが・・・
その前後。
陸が芽衣(南沢奈央)に残したメッセージの大きな「意味」
芽衣がそれを聞いての反応。

次回は、芽衣が陸の死とどう向き合うかから始まる―――と、いった感じですね。





美亜(岡本玲)が、ドラッグに―――のエピソードでは、
ラリッた美亜が見られます。

岡本玲ちゃんの演技が凄いと感じるシーンです。






お祭りの前。
陸に、「私を信じて」と伝える芽衣

映画では、突然切り替わるお祭りシーンへの“繋がり”です。
陸は、この時点で芽衣とは別れると決めていた。という感じ?

(ちなみに・・・このお祭りのシーン。エキストラに行ったシーンですw)


イメージ 1




物語の大きな転機となっている、第8話。
残りの3話にへの注目が高まります。


(※画像は、「赤い糸‐フジテレビ」より転載)