*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ゴッドハンド輝

4月から放送開始のドラマ。
(TBS・土曜19:56~)


イメージ 1


現在、「週刊少年マガジン」で連載中の医療漫画です。

主人公の新人外科医・真東輝(まひがしてる)が、仲間・患者達と共に、
二人三脚での「最高の医療」を目指し、日々成長していく姿を描いた漫画。

輝は、患者が生命の危機に直面した時、胸にある手のひら形のあざが光って“神の手”が宿る。
あざは幼いころの大事故で“ゴッドハンド”と呼ばれた天才外科医であった父親が自分の命と引き換えに施した心臓マッサージのあと。


主演は、平岡祐太さん。
連ドラ初主演です。

あざが光る輝の“変身シーン”などはCGなども駆使する予定とのことで、
プロデューサーは「戦隊もののような要素も入れた医師のヒーローものにしたい」・・・って。


まぁ・・・独特な医療ドラマになりそうですよ。




>ヒロインでライバルの女医を水川あさみが演じる。


これが一番気なった記述。
原作のヒロインは、佐倉綾乃ですよね。

ライバルの医師って、四宮慧ですよね。

一体化?
さしあたって、
四宮慧のポジションに、梢あたりを配置してヒロイン兼ライバルになるのでしょうか。。。



他の出演者は・・・
村川絵梨ちゃん、(綾乃?)
要潤さん、(北見?)

D―BOYSの荒木宏文さん、別所哲也さん、渡部篤郎さん。

原作が好きなだけに、少し楽しみですが・・・
既に設定が変わっているので、ちょっと不安です。


(※画像は、「センブアンドワイ」より転載)