*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

“アイドルの聖地”消滅へ・・・。

秋葉原石丸電気「SOFT1」が来月で閉鎖されることになったようです。

「SOFT1」。
何度か行っています。
芽以ちゃんのイベント、
夏帆ちゃんのイベント、
大政絢ちゃんのイベント、
長澤まさみちゃんのイベント、

等々。

今まで、何回かイベントで行ったことある場所だけに、
無くなってしまうのは非常に残念です。

気になってはいたんですよね。
「SOFT1」の来月は、イベントが全く予定されていない。


多くのイベント会場が存在する秋葉原
その中でも、この「SOFT1」は400人を収容可能という最大規模のイベント会場。

アイドルを多数抱える芸能事務所からは落胆の声が上がっているようですよ。
基本的に・・・イベントの開催は、売上に繋がっていたワケなので、
物販力の高い会場が無くなってしまうのは厳しいようです。


一部では・・・
去年の6月に発生したあの事件でによって歩行者天国がなくなり、
街の活気が薄れたことが原因とも言われています。



イベントが無くなるわけではないですが、
悲しくなります。