*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

スターダスト公開オーディション

4月5日は・・・
3イベントへ。

どれから書こうかと思っていましたが・・・
ハッピーサプライズに恵まれたイベントから。

スターダストプロモーション芸能3部公開オーディション2009


4月5日。
アゼリア川崎にて。

イベン当日は、別にも行きたいイベントがあり、
(整理券も購入済みだったので)

どうしようかと悩みましたが、
ハシゴで参加することを決め。
(前のイベントの時間次第とも思いましたが)

川崎にに着き、
人の多さにビックリでした。

前回(2008年9月)の公開オーディションイベントでは、
あれほどの人はいなかった気がします。


着いてまず、第1のビックリ!?

会場付近で観覧場所を探そうとしていると、
見覚えのある女の子が目に入りました。

よく見てみると・・・
飛鳥凛ちゃん!!

イメージ 1


もっと早くから会場にいた人の話では・・・

SDP文学日和のカレンダーを買うと、
凛ちゃんがその場でサインをしてくれて、
握手もできたそうです。


一応、凛ちゃんとは握手経験がありますが・・・

ボクの情報収集不足ですかね。
凛ちゃんが来ることは知らなかったです。

知っていたら・・・
たぶん凛ちゃんを優先していましたよ。

凛ちゃん・・・
ケータイ捜査官7』で知り、
ひぐらしのなく頃に』で気になり・・・
『ラストメール』で完全に魅せられましたね。

そうそう・・・
イベントで握手はできませんでしたが・・・
会場付近ですれ違った際に少し話せたの、まぁ満足です。



さて。イベントの話しへ。
1時になり、5分くらい遅れてのスタートでしたが・・・

柴咲コウさんの曲が流れ、MCの登場。
いつもの二人と、菊井亜紀さん。

更に・・・今回からは、オープンオーディションのサポートガール(?)として、
和川未優ちゃんが登場。

看板に未優ちゃんが載っていたので、もしかして・・・と期待していました。

和川未優ちゃん。
ももクロのメンバーという事で、名前は知っていましたが・・・

はっきりと知ったのは、
飛鳥凛ちゃんと同じく、『ケータイ捜査官7』にて。

それ以来・・・
ちょっと気になっています。

MCのフリーなだらだら(笑)トーク後、
いよいよファッションショーのスタート。

一応・・・これがメインの目的だったので。

登場は・・・
岡本杏理ちゃん、
大政絢ちゃん、
葵ちゃん、
テラミ(寺本愛美ちゃん)、
日南響子ちゃん、
青木英李ちゃん、
栗原レイラちゃん、
吉倉あおいちゃん、
脇田恵子ちゃんの9人。

イメージ 2


全員は覚えていませんが・・・

今回、岡本杏理ちゃんは、黒い帽子とハート入りのシャツ(ドクロが隠れているみたいです)
赤と黒のチェック柄のミニスカートで登場。
(服のブランドは・・・覚えてないです。)

杏理ちゃん、可愛いですよ。

そして・・・
背が高くなっている。

ヒールだからとも考えられますが、
9人の中で、一番背が高かったです。

ウォーキングのときに、
杏理ちゃんと目があい、
手を振ったら、笑顔で振り返してくれました。

隣にいた女の子に感謝ですね(笑)


8人目に登場のテラミ。
ブログにも登場した、「ひよ」と共に登場。
テラミ、いつも感じますが、貫禄があります。
一番楽しそうですよ。

本人の言葉を借りるなら・・・やらかす!

テラミは、「LOVE MARK」の服で登場。


大政絢ちゃんが、今回は最後だったのですが・・・
テラミと同じ「LOVE MARK」。
しかも、色違いの同じものを着て登場。

被っているというのが・・・素晴らしいですよ。

全員が、アゼリア川崎で揃えることのできるコーディネイト。

MCとのトーク
自己紹介と挨拶。

相変わらず・・・
テラミが暴走気味(?)

MCの加藤くんとのやり取りも見ていて面白いです。
U字工事のマネなんかもw)

そうそう・・・
ステージ上に3人が残ったとき、

今度は、葵ちゃんと目があい、
やはり笑顔で手を振ってくれました。

ステージに戻るとき、
絢ちゃんとも目があい・・・(以下同文)



最後に・・・
9人ともシースルーの香水を付けているとのことで、
(そのためか、トークの終盤は「におい」を中心とした話。)

サンプル品を9人+1人がそれぞれ観客にプレゼントするというサービスがありました。

加藤くんが、「ティーンの人限定です」としきりに強調していましたね。
杏理ちゃんはステージ前の観客席の一番前の席の小学生くらいの女の子にあげ、

その後、ボクの隣にいる、杏理ちゃんのファンという女の子のところへ。
この時に、杏理ちゃんとちょこっとお話ができました♪
(1秒くらい??)


最後は大政絢ちゃんが挨拶をして終了。

その間、テラミがひよをくるくる回して遊んでいたので・・・
加藤くんにに見事にツッコまれていました(笑)

ファッションショーが終わり・・・
次のイベントのために、移動。

その前に、
ステージの裏へ。

杏理ちゃん、英李ちゃん、レイラちゃん、絢ちゃんに「お疲れ様でした~」
と簡単に挨拶。

絢ちゃんとは・・・
握手までできちゃいました(o^-')b

そこで川崎を後にして・・・
前半終了。

その間に、3BJrのイベントがあったんですよね。。。

和川未優ちゃんなどのメンバーによるダンスとお芝居。
そして握手会。

未優ちゃん・・・興味が。



そして・・・
その後は、川崎に戻り、

みにちあ☆ベアーズのチアダンス、
ももいろクローバーのLive、
クリィミー・パフェのLive、
を鑑賞。

後半は・・・
個人的に大きく盛り上がることはなく、
ももクロ、好きですよ。)

何より・・・途中から、観客にいる一人の女の子が気になり始め・・・


イベント終了後。
声をかけようかとも思いつつ、やめました。


ブログでは、
「行かないからね。」

と言っていた、あのコ。

場所を考えてと、
確信が持てなかったために話しかけませんでしたが・・・

服装的にも・・・

正解っぽいです。

イメージ 3


そもそも・・・
このコとは相性が良いようですし。
まぁ・・・確信を持っても、話かけられる場所ではなかったですね。

(※画像は、「スターダストプロモーション飛鳥凛」、
 及び「スタ★ログ」(大政絢福永マリカ)より転載)