*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『7万人探偵ニトベ』3~4話

BS朝日で放送中。
忽那汐里ちゃん主演ドラマ、『7万人探偵ニトベ』

既に何回か書いているので、ドラマの紹介は省きますが・・・

4話まで観て、
ちょっと、クオリティの“むら”が目立ち始めました。

第3話。
面白かったのは間違いないのですが、

ダンディ坂野に偏った感じというか、
拘った感じというか、

このドラマ、
第1話、第2話では全体に散りばめられているネタが面白さを醸し出し、

つぐみ(忽那汐里)が送るメールが、面白さを増幅させる。

そんな雰囲気のドラマなのですが・・・・
3話は、広がりに欠ける感じがありました。


そして、第4話。
広がりは感じたのですが、
今度は、定番の
「7万人からは逃げられない」の威力がちょっと弱い。

第4話での定番壊し。
常等だとは思いますが、使い方を間違えないでほしい。

そんな感じですね。





と、
マイナス面の評価をしてみましたが。
ドラマが面白いことには変わりない!


ケータイ刑事』もそうですが、

「ありえない」設定をベースにしているからこそ、
“現実”に捕らわれない面白さが出せるのだと思います。

ニトベ。
これからも、楽しみです。

イメージ 1


バーチャルメールで、毎週事件解決時に送られてくる待ち受け。
良い画像です♪ 大きいですし。


そうそう・・・
つぐみ(HN:オクトパス)のブログのプロフィールが、

[握力]
最近計ってないけど、高校の時は両方1.5

となっている。

握力??

握力1.5はヤバイでしょう~



(※画像は、「オクトパスBLOG」より加工・転載)