*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ガッキー&海荷は“仲良し姉妹”

現在放送中のドラマ、『アイシテル~海容~』の挿入歌となっている、
ガッキーこと新垣結衣ちゃんが唄う「うつし絵」のCDが、今月27日に発売。

この曲のPVには、唄っているガッキー本人と、
ドラマに出演している、ガッキーの事務所の後輩・川島海荷ちゃんが出ているようです。

ドラマの挿入歌として作られた曲だけに、ドラマの出演者も登場するのでしょうね。


というか。
そもそも、海荷ちゃんが出演しているから、ガッキーが挿入歌を務めているのでは??
と感じていますが。


正直。
歌自体は良いのですが、この歌が流れるとドラマが冷めてしまいます。


主題歌になっている、モンキーマジックの歌でいいじゃん!
と、毎週感じています。


海荷ちゃんが出演している縁で、
同じ事務所のガッキーに「挿入歌」という白羽の矢が立ったのでしょう。

ガッキー、いつまで唄うのでしょう。







さてさて、話は戻って、
「うつし絵」のPV。

ボートに乗って向かい合う二人のシーンはまるで姉妹。

取材中もガッキーが後ろから抱きしめるように海荷ちゃんをやさしく包む表情はすっかりお姉さん。

イメージ 1


今の海荷ちゃんの年齢の時に上京したガッキーは、当時のことを思い出すようです。

「会話もしっかりしているし、持って生まれた明るさに癒やされますね」
とかわいい“妹”の魅力を熱説。

この曲は、家族のあり方を問うドラマのテーマに合わせて作っているので当然家族の話しも。

「やっぱり反抗期とか相手が家族だからこそ素直になれなかった時がありました。
それがこの歌が背中を押してくれて・・・
この前、お母さんにメールで“あの時はごめんね”って伝えることができたんです。
同じように今度は私がこの歌で誰かの背中を押してあげたい」

とガッキーは思いを明かす。

先輩の話を傍らで聴いていた海荷ちゃん。
「ガッキーさん凄いです!」と瞳を潤ませて感激。

「みんなの胸をキュンとさせるガッキーさんの笑顔に負けないよう私も頑張ります」と気合を言える一面も。


海荷ちゃん。
『アイシテル~海容~』での演技が凄いです。

ちょっと前に比べ、確実に演技力が上がっています。

海荷ちゃん。
これからが楽しみな女優さんの一人です♪

(※画像は、「スポニチ Sponichi Annex」より転載)