*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

宮崎あおいがフラミンゴ

ディズニーから、自然ドキュメンタリー映画の新レーベル「ディズニーネイチャー」が誕生し、
第1弾作「フラミンゴに隠された地球の秘密」(8月28日公開)の発表会見が29日、都内で行われた。
マシュー・エバーハード監督やプロデューサーをはじめ、
日本版ナレーションを務めた女優、宮崎あおい(23)も出席した。

ディズニーが60年ぶりに復活させた「-ネイチャー」シリーズ第1弾は、
アフリカ・タンザニアのナトロン湖に飛来するフラミンゴの生態を追った。
エバーハード監督は

「暑さに耐えながら、狭い隠れ小屋にこもって90万羽の飛行場面に遭遇した時は、感動したよ」

と撮影秘話を吐露。

さりげなく温かみのある声が、美しい映像に溶け込んだ宮崎は
「ナレーションは一番難しい仕事。見る人の邪魔になってはいけないので、
一歩引いてやることを心掛けました」と明かし、
「親子の絆を感じました。親が子供を守る姿にすごく胸打たれた」

と作品にほれ込んでいる。

雄大な美しい自然を守る大切さを込めた「ディズニーネイチャー」は今後、
1年に1作品のペースで公開していく予定。

(※「SANSPO.COM」より)
イメージ 1



ちなみにあおいちゃん。
「子供の頃、フラミンゴみたいに立っていることが多く、
“前世はフラミンゴ”と言っていたことを思い出した」

とか・・・。


今や、日本を大代表する女優の一人、宮崎あおいちゃん。

そんなあおいちゃんの前世は、フラミンゴのようですよ(σ・∀・)σ


(※画像は、「SANSPO.COM」より転載)



※)宮崎あおいの「崎」の字は、正しくは別の字ですが、
携帯電話等では文字化けしてしまうので、「崎」を使用しています。