*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

正義の豆が糸を引く

最近・・・
各所で耳にする、「納豆ソング」

その「納豆ソング」歌うアイドル『ナットウエンジェル』の正体は???

全国各地のスーパーの納豆売場で流れている納豆ソング「ナットウエンジェル」を歌う3人組アイドル“ナットウエンジェル”。
これまでシークレットとされてきたその正体が、「7月10日=納豆の日」を目前にした9日、東京・秋葉原のAKB劇場で行われた「納豆の日 記念イベント」のなかで、アイドルユニット・AKB48のメンバー宮崎美穂板野友美河西智美の3人であることが公表された。

「ヒーローもの」主題歌をほうふつとさせる納豆PRソング「ナットウエンジェル」を歌うユニット『ナットウエンジェル』に抜擢されたのは、全員が日ごろから納豆好きであることを公言しているAKB48の宮崎美穂ナットウエンジェル1号)、板野友美(2号)、河西智美(3号)の3人。
イベントではキラキラの戦隊風衣装に身を包み、ミニライブを行った後、記者会見に登場した。


3人に『ナットウエンジェル』に選ばれた感想について聞くと、
「選ばれるより、はるか昔から、納豆が好きだったのでとてもうれしかった。衣装にキラキラしてないところがなくて、どこにいても目立てます」(宮崎)
「スーパーでも曲が流れると聞いてて、うれしくなって、スーパーに行きました!」(河西)
「最初はナットウエンジェルって何だ!? 納豆の着ぐるみなのかな? と思っていたんですけど。衣装も戦隊風で超カワイくて気に入ってます」と、
“ナットウLOVE”全開で喜んでいるようす。

AKB48のメンバーにも納豆好きは多く、公演やライブの休憩中に納豆巻き買いに行くこともしばしば。そんなナットウエンジェルにオススメの「納豆レシピ」を聞いてみると。
「砂糖をかけるときはご飯にかけないで、納豆だけで。ダイエットにもいいですよ(笑)」(宮崎)
「以前『AKBINGO!』で納豆生クリームとコーヒーゼリーで甘いサンドイッチを作っておいしかったです。甘いのも納豆ならいけるので、ぜひ挑戦してください」(板野)
「私は甘い系の納豆は・・・・ダメ、クレープ食べたけどダメでした」(河西)

「えーーっ、生クリームと合っちゃうんですって!」(宮崎&板野)

この日は本年度のミス納豆であるタレントの田代さやか花秋奈津もお披露目。
ミス納豆&ナットウエンジェルのフレッシュな5人が、7月10日の納豆の日に向けて、
元気良く納豆をPRした。

(※「Web De-View」より)

「納豆」って、
あまりアイドルに絡ませてくることは少ないんですけどね。

イメージ的な問題なのかな?

でも。
AKBのメンバーに納豆好き多いというのは全然公表されていますし、
いいと思いますよ。
納豆。

イメージ 1

(キラキラの戦隊風衣装で、ポーズを決める『ナットウエンジェル』の3人)


それにしても・・・AKBにも派生ユニットが増えてきましたね。

最近・・・毎日AKB関連のニュースがある気がします。

人数が多いと、
それだけ、活動も盛んなのでしょうかね。


(※画像は、「Web De-View」より転載)