*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

水嶋ヒロとポッキー娘、英語で談笑

グリコ「ポッキー」の第50代CMキャラクターで女優の忽那汐里(くつなしおり)が、
来年秋公開の映画『BECK』でヒロインに起用された。

オーストラリア育ちの英語力を買われ、帰国子女役を演じる。
全国公開となるメジャー作品は初出演だが、
「英語のせりふだとリラックスできる」とプレッシャーもないようだ。

新垣結衣から同CMキャラクターを引き継ぎ、はじける笑顔が茶の間に浸透中。
大作のヒロインの座もついに射止め、知名度はぐ~んと伸びそうだ。

『BECK』は、単行本全34巻で累計発行部数1500万部を誇るハロルド作石氏の同名漫画が原作。
水嶋ヒロが演じる天才ギタリスト・竜介がロックバンド「BECK」を組んで苦難を乗り越えていく姿が描かれる。

忽那が演じるのは、その妹でニューヨーク帰りの真帆。
バンドのボーカル、コユキ(佐藤健)の天性の才能をいち早く見いだすキーパーソンで、
恋模様も見どころとなる。

ポッキーのCMを見た製作側が
「真っすぐで行動力があって何にでもピュアな気持ちを持っている。
しかも幼少期を海外で過ごしていて真帆のイメージにぴったり」
と抜てきした。

真帆のせりふは、全編を通して英語交じりの日本語。
私生活では、13歳までシドニーで過ごし
「(高校の)英語の成績は“5”。
試験の時なんか、周りと比べてシャープペンの音がシャーッて凄い」

と話すほど“朝飯前”だ。
撮影現場では、スイスで暮らしたことがある水嶋と英語で談笑しているという。

忽那は「私自身、真帆に近い気がする。帰国子女という設定はもちろん、性格も、強気だけど実は内心は弱かったり。役柄に愛着がある」と話している。

(※「スポニチ Sponichi Annex」より)
イメージ 1


水嶋ヒロ様が主演の映画。
佐藤健くんとは、3度目の共演になるんでしょうかね。
(ここまで、ライダー共演が続くとは・・・)

そんな出演者だけで、注目しています。

そこに・・・忽那汐里ちゃんが参戦。

セリフは全部、「英語交じりの日本語」
汐里ちゃんにピッタリですね。


ヒロ様と、汐里ちゃん。
この二人の共通点は、海外生活が長いということ。

この2人。
雑誌等でも、「日本語より英語が得意」と語っていますからね。

ヒロ様なんて・・・
高校入学時は、幼稚園生レベルの日本語能力だったと言っていますからね。

思考は・・・
2人とも英語なのでしょうかね。


そんな、“英語談笑”を展開する2人が共演。

映画『BECK』。
ますます楽しみです♪


(※画像・文章の一部は、「スポニチ Sponichi Annex」より転載)