*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

2009年夏ドラマ~その1

まだ、
こちら葛飾区亀有公園前派出所』や
オトメン(乙男)』や、
『救命病棟24時』の放送が始まっていませんが・・・

第1話を観たドラマに関して。

ふたつのスピカ
今週最終回。
夏ドラマとカウントできるかは微妙ですが、ひとまず。

毎週書いていますが、良いドラマだと思います。
高校生が、夢をかなえるために奮闘する姿を描いたドラマ。

仮面ライダー電王』の主題歌、「Climax Jump」の歌詞が頭にチラついています。



メイド刑事
ケータイ刑事」と似た要素を持ちつつ、アクションシーンがあるドラマ。
福田沙紀ちゃんのコスプレが毎週楽しみな感じでしょうか。

葵の紋ならず桜の代紋を見せるシーンは、アクション前のお決まりです。




ケータイ刑事銭形命
ケータイ刑事」シリーズの最新作。
ただ・・・
まだパッとしない感じですね。

続いてきたシリーズだけに、過去を考えてネタ仕込みされていたり、
泪や、零のときには存分に発揮されていた「なんでもあり」の“自由さ”が薄れている気がします。

「高校生が刑事」という、のっけからの「あり得ない」設定。
トリックや動機に関しても、「あり得ない」と感じる自由さが、
ケータイ刑事にはあったからよかったんですけどね。

銭形命は・・・
中途半端に、「リアリティ」を追求してコケている感じがします。

ネタドラマとして楽しんでいるので、
“中途半端なリアリティ”には難ありな気がします。


と言っても、楽しめていることに変わりはないですが。
(次回は、かなり楽しみです♪)




恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ
出演している、桜庭ななみちゃんが可愛い☆

ただ・・・
脚本・演出・主演と、惹かれる要素が全くないドラマ・・・。

桜庭ななみちゃんを見るだけとしても、ムリですね。
見続けるのは。

1話だけ見て、
2話からは録画していません。
(画像だけ保存している感じです)







とりあえず・・・
ふたつのスピカ』,『メイド刑事』,『ケータイ刑事銭形命』は観ています。


その2に続く~