*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『マリア様がみてる』、今秋実写映画化!

なんとなんとの・・・「マリみて」の実写化!

=====
マリア様がみてる』が人気モデルのW主演で実写映画化

今野緒雪原作の人気ティーンズノベルマリア様がみてる』(集英社)が、
人気モデルのW主演で実写映画化されることが決定した。

同作は厳格なミッション系のお嬢様学校を舞台に、
「スール(姉妹)制度」や生徒会「山百合会」といった独特の設定を絡めて描かれる学園ストーリーで、

“お姉さま”小笠原祥子を演じるのが、
映画『女の子ものがたり』などで女優としても活躍する「Seventeen」専属モデルの波瑠ちゃん。
イメージ 1



祥子の“妹”となる福沢祐巳を演じるのが、
女優としてはまだまだこれからながらも活躍している「ラブベリー」専属モデルの未来穂香ちゃん。
イメージ 2



Seventeen」と「ラブベリー」というところが素晴らしいですね。
クリティカルに観ている2雑誌という・・・。


今野緒雪:原作、イラスト:ひびき玲音の人気ライトノベルマリア様がみてる』。

漫画版が『マーガレット』および『ザ・マーガレット』にて連載されているほか、
テレビアニメシリーズやオリジナルビデオアニメ,ドラマCD,イメージアルバム,サントラ,
インターネットラジオなどさまざまなメディアへと拡大。

少女・女性向け小説からスタートしながら、多数の男性ファンを獲得している人気作品です。


物語の舞台は厳格なカトリック系ミッションスクールで、日本屈指のお嬢様学校である『リリアン女学園』。

生徒の自立性を重んじるこの学園は、上級生が下級生に指導してゆく校風が自然と受け継がれ、
その関係を「スール(フランス語で“姉妹”)」と呼び、“お姉さま”からロザリオを受け取ると姉妹関係の契りが結ばれる。

学園で平凡に学生生活を送る主人公・1年生の福沢祐巳は、
ひょんなコトから2年生の小笠原祥子と出会い、妹になる申し出を受けることになった。

高等部の生徒会「山百合会」を取り仕切る3人の“薔薇さま”の妹「紅薔薇のつぼみロサ・キネンシス・アン・ブゥトン)である祥子は、スターであり、祐巳にとって“憧れのお姉さま”。

でも、なんで妹に選ばれたのか分からない・・・!?

そして、“薔薇さま”たち主催の学園祭での舞台『シンデレラ』を巡り、
お姉さま・妹たちのドキドキ・ドタバタな数日間が始まる・・・。


Web De-Viewでは、主演に抜擢された、
小笠原祥子役の波瑠ちゃん、福沢祐巳役の未来穂香ちゃん2人のコメントが紹介されています。

――今回映画版の主演に抜擢された気持ちは?
波瑠「ありきたりですが、“私でいいんですか?”っていうか、嬉しい反面でびっくりしてます」
未来「とてもとても嬉しいです。ドラマや映画に出させていただいて演技をするのがとても楽しい! 女優という仕事を一生やっていきたいと思えた時にこの映画のお話をいただいたので、自分では運命の作品だと思います」

――『マリア様がみてる』の原作を知っていた? 読んでみての感想は?
波瑠「知ってはいましたが、役のお話をいただいて初めて読みました」
未来「もちろん知っていました。女子校という特別な環境で女の子同士の友情や姉妹愛という作品はあまり知らなかったので興味深く、面白かったです」

――役に対するイメージと、演じるにあたって気をつけたいことは?
波瑠「育ちの良い、凛とした女性という感じです。原作ファンの方々をがっかりさせないよう、ビジュアルと内面も出来る限り実現させたいです」
未来「祐巳はある意味、自分とは違う強さを持っていると思います。人間の強さの表現は色々だと思うので、そこを気をつけて演じたいと思います」

――本作のストーリーのように、自分に妹(姉)が出来たらどうしたい?
波瑠「私は末っ子で姉しかいないので、一緒に買い物に行ったりしたいです」
未来「私にも姉はいますが、いつもたわいのない事でケンカします。これはこれで愛情の表現だと思って楽しんでいるのですが…。でもやはり祐巳や祥子のように常にお互いを思いやれるという姉妹には憧れます」

――これからの撮影への意気込みを!
波瑠「私はただ一生懸命やります。けど、作品はたくさんの人が力を合わせて出来るものなのでみんなと一緒に頑張りたいと思います」
未来「『マリア様がみてる』は私の運命の映画。何があっても全力で自分の力以上のものを出して取り組んで、良い作品を作りたいです」



さてさて・・・
またまた楽しみな映画が増えました。

波瑠ちゃんというと・・・STモとしても知っていますが、
『女の子ものがたり』や桜庭ななみちゃんが主演していた『ゴーストタウンの花』などが印象的ですね。

いよいよ、“主演”を射止めたかんじでしょうか。

映画は・・・“薔薇さま”のキャストも気になるところ。



実写映画版『マリア様がみてる』は今秋全国ロードショー公開予定。


(※画像は、「Web De-View」より転載)