*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

芦田愛菜がランドセルのCMに出演

ドラマ『Mother』で母親の元から逃げ出した少女役を熱演し話題となった子役の芦田愛菜ちゃん。

イトーヨーカドーの新作ランドセルのCMに出演することが決まったようですね。
来年小学校入学を控えるいる愛菜ちゃん・・・
「ランドセルは自分で選びたいな~」と等身大の女の子をキュートに演じています。

イメージ 1


画面いっぱいにアップショットで映し出された愛菜ちゃんが
「私も来年は立派な小学生でしょ。あのね・・・ランドセルは自分で選びたいな~」
と両親におねだりをするシーンからCMは始まる。

その後、買ってもらったばかりのランドセルを背負って、嬉しそうに走りまわる様子が微笑ましく描かれ、
最後は「いってみよーかどー!」と元気いっぱいの笑顔でCMを締めくくる。



撮影現場では、大きな椅子にちょこんと座るその姿に、監督をはじめスタッフ一同から「かわいい~」という声が。
そんな可愛らしい愛菜ちゃんでしたが、
監督に呼ばれるたびに元気よく「はいっ」と大きな返事で控え室から走ってカメラの前に立つなど、
しっかりプロ意識ものぞかせていたという。


映画『半分の月がのぼる空』で気になった子役。
『Mother』で一役有名となりましたが、演技に魅力ある子役ですよ。

10年後くらいが楽しみですね~(・∀・)ノ




新CM『愛菜の宣言』篇は8月11日より全国で放送。

(※画像は、「オリコン」より転載)