*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

映画『大奥』、ヒット祈願イベント

男女の役割が逆転した異色の時代劇『大奥』のキャスト・関係者が、
東京・芝公園増上寺にヒット祈願に登場。

雨模様にも関わらず1000人のファンが参列し、
主演の二宮和也くん、柴咲コウさん 、堀北真希ちゃんらと気持ちをひとつにヒット祈願を行った。

イメージ 1
(真ん中が・・・上手に切ってありますね(笑))


徳川将軍家菩提寺というゆかりある場所でのヒット祈願。
時代劇のヒット祈願ということで、登壇者は和服姿で登場。

掘北真希ちゃんは白を基調としたつややかな花柄、
柴咲は作品のイメージカラーである黒と赤の着物、
そして最年長の和久井映見さんは淡い紫を基調としたしっとり着物で登場。

黒の紋付きはかま姿の男性陣が、女性陣の着物の色彩をよりいっそう映えさせる―――。

イメージ 2


祈祷を終え、ファンの前に登場した柴咲さんは
「身が引き締まるとはこういうことなんですね。
今日はあいにくの雨ですが、これが恵みの雨になれば」と振り返る。

そして真希ちゃんは、
「立派な場所でこんな着物を着て、日本人で良かったなと思う瞬間です」と挨拶し、 
涼しげな着物について触れられると、
 「やっぱり着物はすてきです。皆さんも着てください」と笑顔でコメント。

そして最後に二宮くんが
「この作品は本当に豪華キャストが見どころだと思います。
どのカットも魅力的なキャラクターが出てくるので、ぜひ楽しんでほしいですね」と作品をアピール。


同作は漫画家・よしながふみの同名人気コミックが原作。
謎の疫病が流行し、激減した男子の人口を補うべく、
男女の役割が逆転したという虚実入り混じる江戸・徳川の時代を舞台に、
ひとりの女将軍のために3000人の美男が集められた大奥で繰り広げられる愛憎劇を描く。


見に行きたかったです。
でも、倍率が凄く高かったようで。

10月2日にある「公開記念舞台挨拶」も、チケットは買えませんでしたし・・・
(女性陣と男性陣が別々での舞台挨拶もやってほしいんですケドね~)
着物姿の真希ちゃんはスクリーンでしか観られないような気がします。

イメージ 3


(※画像は、「オリコン」,「MANTANWEB」より転載)