*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

上野樹里、幻想的な“紙の草原”にたたずむ

NHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』に主演している上野樹里ちゃんが、
資生堂の美白ブランド「HAKU」のミューズとしてCM「自分を救え。」編に出演。

イメージ 1


CMの舞台は、一面に広がる白い世界。
一陣の風が白い草原を駆け抜けていく中、1人の女性が力強い足取りで登場する。

女性は「自分を救え。」という言葉に導かれ、自分の意思で未来は変えられると気付く。
悩みから解放された彼女は、穏やかな微笑を浮かべ草原に身を横たえるというストーリー。

イメージ 2




“シミのない世界”を表現した白い草原は、草の葉1本1本を白い紙で作り、
CGを用いることなく手作業でリアルに表現。

またそれらの葉の動きをよりリアルに見せるため、葉そのものの硬さを1本1本変え、
さまざまな角度や強さで風を当てることによりダイナミックな動きを実現したというCM。


樹里ちゃんは豊かな表現力で各シーンを的確に表現する一方、
スタッフと気軽に談笑するなど気配り、細やかさも見せた。

撮影は長時間に及んだが、美しさと力強さに満ちた映像が出来上がったという。


背景に・・・こだわりを感じますね。
手の込んだCMだけに、どのような映像になっているのか。




※CMは20日から放送。


(※画像は、「ORICON STYLE」より転載)