*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

岡本あずさちゃんも出演!「ドラクエ実写化?」

山田孝之さんが主演する7月スタートのテレビ東京系新ドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』。

「某冒険RPGをやった事がある人はもちろん楽しめますし、
やった事がない人でも、福田さんの笑いは伝わると思います。
レベル99目指して頑張ります!」と経験値稼ぎに挑むようです。


あの国民的RPGドラゴンクエスト」の世界観を踏襲した破天荒な展開が期待されるドラマです。

イメージ 1

衣装は・・・ドラクエ5の主人公に似ていますね。

ドラマの舞台は、国全体が深い森に覆われたいにしえの時代。
謎の疫病が蔓延し、多くの人々が命を落とすなか、
なぜか勇者に選ばれた純粋でお人好しな若者・ヨシヒコが村を救うために旅に出る。

目的は二つ。
疫病を治す幻の薬草を村に持ち帰ること、
そして先に薬草を求めて旅に出たきり戻らない父テルヒコを救い出すこと。

まるでドラクエ作品を連想させる親子にわたる物語。


脚本および監督を務めるのは、
ドラマ『33分探偵』や映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』を代表作に持つヒットメーカー・福田雄一氏。


ヨシヒコが旅の途中で出会うちょっと頼りない仲間には木南晴夏ちゃん、
しょぼい呪文しか使えない魔法使いにムロツヨシさん、
熱血漢でテンション高めな戦士に宅麻伸さん。


そして・・・岡本あずさちゃんも出演するようです!


ドラクエ好きとしては・・・
すごく気になるドラマ。


そして、
岡本あずさちゃんが出演するというのも高まれる(σ・∀・)σ



嫌な予感もしますが・・・
すごく楽しみなドラマです。


(※画像は、「オリコン」より)