*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

黒川芽以ちゃんが『陽だまりの樹』に出演!

マンガ家の故・手塚治虫氏の『陽だまりの樹』がドラマ化決定!


俳優の市原隼人が、マンガ家の故・手塚治虫氏原作のドラマ『陽だまりの樹』(4月~放送 BSブレミアム)で時代劇に初主演することが14日、わかった。
初共演となる俳優・成宮寛貴と、幕末の混乱の波にもまれながら、
友情を深めていく対照的な2人の若者を演じる。

市原は「今の時代が出来る前の自分の生まれた国の歴史や心構えを伝えたいのと同時に、
自分自身も積極的に学びたい」と意気込みを語っている。


今回のドラマで市原が演じるのは、義に生きた男、伊武谷万二郎。
腕は立つが世渡り下手で、倒れゆく幕府に忠誠を尽くす武士という役どころだ。
「改革を志す武士の生き様と葛藤、不器用だか真面目に物事を捉え考える姿に心を魅了された」という市原は、「殺陣の見せ方、集中、緊張感を大切にする」と話す。

一方の情に生きた男、手塚氏の曽祖父にあたる蘭方医・手塚良庵を演じる成宮も「今年はこれまでよりも幅広い世代の方に認知して頂けるような仕事をしていきたいと思っていました。

陽だまりの樹』はこれからの自分の俳優人生において、糧となる作品になると思います」と気合が入る。

(※http://www.oricon.co.jp/news/movie/2005735/full/より)


このドラマには・・・
万二郎と良庵が想いを寄せる善福寺の娘・おせき役で黒川芽以ちゃんが出演ッ!!


芽以ちゃんがブログに書いていた「次のお仕事が時代劇」とは、
このドラマのことだったようです☆



ドラマ『陽だまりの樹』は、4月からBSプレミアムにて放送。



楽しみ~(((o(*゜▽゜*)o)))