*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

携帯彼氏+/携帯彼女+

逢沢りな「大丈夫かな…」20歳の制服姿に不安げ 

[映画.com ニュース]
ケータイ小説サイト「魔法のiらんど」から生まれた人気ホラー「携帯彼氏」シリーズの最新作「携帯彼氏+(プラス)」「携帯彼女+(プラス)」の制作会見が2月27日、都内で行われ、「携帯彼女+」に出演する逢沢りなが出席した。

「携帯彼女+」は、スマートフォンを使った美少女育成ゲーム「アイドルプラス」のプレイヤーが次々と謎の死を遂げるなか、アニメ好きの主人公(志尊淳)と、オタク嫌いで勝気なヒロイン(逢沢)がネット空間に入り込み、事件のカギを握るデジタルアイドルたちと立ち向かう。「リアル鬼ごっこ」の監督・脚本を手がけた柴田一成がプロデュースし、新人監督の月川翔がメガホンをとる。

逢沢は「たくさんの人がスマートフォンを使っているので、現実に起こるんじゃないかという恐怖がある。ホラーですけど、ちょっとキュンとなる青春ドラマなので楽しんでもらえたら」とアピール。現在20歳で、高校生役にチャレンジし「大丈夫かな……」と自身の制服姿を不安げ。それでも、「ルーズソックスをはいたことがないので、新鮮だった」と笑顔を見せた。

演じた役柄については「自分で言うのも変ですが、ツンデレなところが似ている」と自己分析。「スケジュールがタイトで、疲れたなと思うときもあったが、現場に作品への愛があって、みんなで楽しく作り上げた」と振り返った。会見には原作者のkagen(かげん)も出席した。

携帯彼氏+(プラス)」「携帯彼女+(プラス)」は今夏、イベント上映・DVD発売を予定。

イメージ 1


(※http://eiga.com/news/20120228/18/より)

 
公式サイトもプレオープンしています。
http://keitaiplus.com/

携帯彼氏+』の方に主演する森田涼花ちゃんも、
りなちゃんも・・・まだまだ高校生でも通じると思います(笑)

涼花ちゃん,りなちゃんの他に・・・
携帯彼氏+』には恒吉梨絵ちゃんが、
『携帯彼女+』には荻野可鈴ちゃんが出演していますね。



『携帯彼女』の上映イベントには参加しましたが・・・
今度はどうなるのかな。