*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【舞台挨拶】『高校デビュー』公開記念

4月2日。
東京・新宿バルト9にて。

登壇者:溝端淳平大野いと菅田将暉逢沢りな宮澤佐江増田有華古川雄輝英勉監督


(※ニュース記事より)
累計発行部数630万部を突破した同名原作は、
部活ひと筋の中学時代をおくった晴菜(大野いと)が、高校生活で恋愛中心の生活を満喫するため、
校内イチのモテ男である先輩ヨウ(溝端)から恋愛指南を要請するが、
次第にヨウに思いを寄せていく姿を描く。

女優デビューを果たした大野は、
「付き合ってみたいデビューをしたいです」と恋愛願望を告白した。

溝端の「彼氏、欲しいの?」という問いかけに、「はい。バスとかで出会いたいです」と答え赤面。
さらに、「ちょっと筋肉がある感じの人で、遊園地へ行って観覧車やお化け屋敷でいちゃいちゃしてみたい」と妄想を展開した。


一方の溝端は、6月で22歳になるが自動車の運転免許をもっていないそうで「教習所デビューしたい!」。
所属事務所からは許可が取れたというが、
「教習所へ通うスケジュールがない。
これは、事務所が『取れるものなら取ってみろ』と言っているのだと思う。
絶対に取ったろ! と思います」と話し、場内の笑いを誘っていた。


また、3月11日に起こった東日本大震災のチャリティの一環として、
劇中でキャストが着用した衣装をオークションに出品する。

この日、着用した制服も出品することが決定。
溝端は、「日本に悲しいことが起こった、こういうタイミングに公開日を迎えるというのは、
神様から『自分たちにできることをしなさい』と言われている気がする。
この映画を通して、日本が少しでも元気になってくれれば」と頭を下げた。

収益は、日本赤十字社を通して寄付されるという。

イメージ 1

(※以上は、「映画.com」より)

何人かを個別に・・・。 

逢沢りなちゃん。
ゴーオンジャー』で舞台挨拶に登場したときより・・・
更に落ち着いた感じ。

“ネタ”をやらされたりしてたけど・・・
あまりパッとしなかったような(;´▽`A``


大野いとちゃん。
すごく緊張している・・・。

溝端くんや菅田くんが喋りやすくフォローしていましたが・・・

それでも、
デビュー映画の舞台挨拶としては、しっかり喋れていたと思います。

沖縄映画祭で、宮澤佐江ちゃんと一緒にいたら、
AKBのメンバーに間違えられたとか!?
(そのままのっちゃえば面白いのにww)


宮澤佐江ちゃん。
会場は・・・佐江ちゃん目当ての人が一番多かったような。。。

他の人のトークの拾い方が上手。
普段、テレビの番組で見かけるときより・・・トークが上手な印象を。

佐江ちゃんって、
やっぱり女優向きなコだと思います。



菅田将暉くん。

イイ(・∀・)
場の盛り上げ方を知っていますね。

面白く話すのが上手な感じ。
フィリップのときより、確実に面白くなってます。
(1回くらいは・・・握手会に行ってみたいなぁ~とww)

溝端くんと絡むと、
更に盛り上がりますね。


溝端淳平くんと、菅田将暉くんがデートしたときの話とかも面白かった(≧▽≦)






映画本編は・・・
ちょっと盛り込み過ぎな感じがします。

コミカルな雰囲気は悪くないと思いますが、
スピーディな感じを保ちつつも、もうちょっと丁寧に描かれていると良かったかも。


とはいえ・・・
「笑いたい人」「元気がでない人」にはオススメしたい映画です(o・・o)/