*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

“清掃人探偵”北乃きい

“清掃人探偵”北乃きい、難事件キレイに解決

女優、北乃きい(22)が5月4日スタートのNHK・BSプレミアム連続ドラマ「天使はモップを持って」(土曜後11・15、全4回)で、同局連ドラに初主演することが30日、分かった。

作家、近藤史恵さん(43)のミステリー小説シリーズが原作。北乃演じる主人公は、清掃業者にして勤務先の旅行会社で起こる事件もキレイに謎解きしてしまう“清掃人探偵”キリコだ。

同局制作側は「北乃さんのりりしさと天使の笑顔が決め手」と起用理由を語る。北乃は役作りの一環でビル清掃のプロから指導を受けたが、「プロたちから『清掃作業のスジがいい』と太鼓判を押されていた」(制作側)という。

北乃は「ストーリーを楽しみながらお掃除も上達してしまうドラマ。人間社会での悩みや大変さをキリコがお掃除のようにキレイに解決するので毎回ラストにはスッキリできる。心もお部屋もキレイになっちゃう30分です」とアピールする。

旅行会社の新入社員役で俳優、大和田伸也(65)の次男で俳優の大和田健介(22)、課長役で歌手の野口五郎(57)、中山忍(40)らが出演する。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
(※http://www.sanspo.com/geino/news/20130331/oth13033105060019-n1.htmlより)

全4回と少なめですが・・・
北乃きいちゃんにとっては久しぶりの連ドラ主演。

連ドラ主演は『ライフ』以来だったりします。
(つまり2回目の連ドラ主演)


『ライフ』でもモップを持っていましたが、
今回もモップを持っていますw

北乃きいちゃんは・・・
連ドラ主演のときはモップを持つようです(笑)