*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

エキストラのマナー

今日は都内某所にて、
あまちゃん』の撮影が行われていました。

今日はアイドルのイベントシーンの撮影ということで、
一般エキストラを集めての撮影。


NHKのサイトにて、エキストラを募集していた撮影です。




参加した人が・・・
Twitterやブログに撮影の内容を書きすぎです。

参加していない人は、GMT5のイベントシーンとしか知らないはずですが、
参加した人が
「○○が○○○をしていた~」や
「○○に○○○が~」など、

内容に関してをSNS等に書きすぎです。

読むと・・・完全にネタバレ。

エキストラは撮影中に見聞きしたことは放送まで他言無用。
それが参加者の守るべきルールだと思うのですが。。。


最近も、ドラマや映画のエキストラに参加はしていますが、
放送(公開)までは「○○のエキストラに参加した」くらいしか発言しないようにしてますし。
(そのドラマ(映画)のタイトルが正式発表されている場合のみ)



エキストラに参加して楽しかったことを言いたくなる気持ちは分かりますが・・・
内容に関しては書き込むべきではないと思います。


イメージ 1