*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「LOVE berry」vol.1

ラブベリーが復活だそうな。
 
ティーン誌『ラブベリー』が3年9ヶ月ぶり復活 AKBメンバーら53人がモデルに
 
中学生向けティーン月刊誌『ラブベリー』(徳間書店)が25日、3年9ヶ月ぶりに復活することが明らかになった。2001年に創刊された同誌はティーン誌の草分け的存在として知られていたが、2012年3月に少子化の影響もあり休刊。復活後は『LOVE berry』の名のもと、人気ティーン誌モデルやAKBグループをはじめとするアイドルなど総勢53名を迎え、ムック本として刊行する。
 
『女の子が女の子に目覚める11歳~17歳の年代に本当に役立つビューティー&ファッション誌』と銘打った今回。表紙・特集にはAKB48島崎遥香を起用し、読者と同年代だった「14歳のころ」を語るロングインタビューが掲載されるほか、『ローティーンのためのファースト美容講座』『学校の日から休日まで制服&ファッションアレンジ講座』など、全128ページに44本もの企画が収めている。
 
モデルたちの充実ぶりも特長で、日本全国から集めた次世代アイドルのほか、今後世間の注目度が高まりそうな “本当にかわいい”等身大の女の子も起用。『キラキラ芸能界で輝いている女の子たちの単独企画』として乃木坂46星野みなみ渡辺みり愛和田まあや欅坂46の泉佑唯、平手友梨奈渡邉理佐、HKT46の矢吹奈子田中美久AKB48チーム8の小栗有以のほか、人気モデルの関りおんや元アイドリング!!!佐藤麗奈などが登場して「可愛くなるための努力」を公開。
 
その他、X21の井頭愛実、さくら学院の岡田百々子、私立恵比寿中学中山莉子、アイドルネッサンス百岡古宵なども登場しており、ティーンだけでなくアイドルファンも注目の一冊となりそうだ。
 
イメージ 1
 
(※http://www.oricon.co.jp/news/2064237/full/より)

 
AKBの過剰登場、
未来穂香ちゃんや井之上史織ちゃん等エヴァーグリーン勢の一斉卒業、
突然の価格上昇
 
重なりあって休刊となったラブベ。
 
何も変わっていないような・・・。
 

モデル系の女の子より、
アイドル系の女の子の方が多いですよね。
 
販売ターゲットの層が変わっている気がしてます。
 
ピチレモンが休刊となったタイミングでのラブベリー復活は、
良い手だとは思いますが、、、
 
ニコラ天下の歯止めなるくらいの力が発揮できるかどうか。
 
 
 
とりあえず、
ボックスから菅沼もにかちゃん、佐藤麗奈ちゃん、吉村花音ちゃんの3人が登場。
 
25日発売のVol.1はチェックしますが、
その先はどうなるか。
 
 
ラブベリー
荒井萌ちゃんの卒業以降は買っていませんでしが、
久しぶりに・・・買おうかと。
 
 
●「LOVE berry」公式サイト
http://love-berry.net/
 
●「LOVE berry」公式Twitter
https://twitter.com/loveberry_mag/