*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【TIFF】日本映画スプラッシュ「ハローグッバイ」

東京国際映画祭の上映スケジュールが発表されましたー☆
 
今年の東京国際映画祭で一番注目している映画は
("キャストで"ですが)
菊地健雄監督の「ハローグッバイ」
 
http://2016.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=71
 
イメージ 1

萩原みのりちゃんと久保田紗友ちゃんのW主演!
 
劇団ハーベストから、紗友ちゃんの他にも
望月瑠菜ちゃん,松永ミチルちゃんが出演。
 
 
岡本夏美ちゃんも出演しているようです。
 
 
映画祭の上映日は、
10月27日と10月30日。




平日の昼は厳しいですが、
30日の方なら行けるかな・・・と思っています。
 
 
 
 
そして、そして、
紗友ちゃんが主演ということで、
上映時のイベントにも期待しちゃったり。
 
 
そして、
初日の25日も、もしかしたら・・・・

と、色々と期待膨らむ今年の東京国際映画祭です。
 
 


日本映画スプラッシュ
「ハローグッバイ」
Hello, Goodbye
監督:菊地健雄


<作品解説>
それぞれ心に問題を抱えた、クラスの中で交わることがないふたりの女子高生が、おばあさんと出会い交流することで、ぶつかり合い、認め合いながら一歩前に進んでいく物語。この時にしかない思春期の揺れ動く少女たちの気持ちを繊細に描く青春ドラマ。若手注目株の萩原みのり、久保田紗友がダブル主演。ふたりを導くおばあさん役には、もたいまさこ。監督は、助監督として『64 ロクヨン』『舟を編む』『岸辺の旅』などで名作の数々を支え、初監督作品『ディアーディアー』がモントリオール世界映画祭にて正式出品されるなど、注目の菊地健雄
 
イメージ 2
 
<作品情報>
監督:菊地健雄

スタッフ 監督 : 菊地健雄
脚本 : 加藤綾子
企画/プロデュース : 内田わか
プロデューサー : 平林 勉
撮影監督 : 佐々木靖
録音 : 高田伸也
音楽(主題曲/劇中曲):渡辺シュンスケ(Schroeder-Headz)

【キャスト】
萩原みのり
久保田紗友

渡辺シュンスケ
渡辺真起子
小笠原海(超特急)
岡本夏美
松永ミチル
望月瑠菜

桐生コウジ
池田良
川瀬陽太

木野花
もたいまさこ


上映日時■
10/27 14:35- (本編80分)
@TOHOシネマズ 六本木ヒルズ SCREEN3

10/30 20:35- (本編80分)
@TOHOシネマズ 六本木ヒルズ SCREEN8